このゆび とーまれ!

~線路は続くよ どこまでも~


テーマ:
 
 
おはようございます(^-^)
 
今日の大阪はいいお天気です晴れ
 
お家カフェ作りの合間に…照れ
 
 
中央アルプスの木曽駒ヶ岳に
登ってきました(^_-)-☆
 
今回の山は険しくないらしく
登山部一同、軽やかにGO(*^^)v
 
夜の11時頃に大阪を出発し車
途中で休憩を挟みつつ、、、
 
「菅の台バスセンター乗り場」には
朝の4時前に到着駐車場
 
 
すでに、
多くの登山者の皆さんがビックリマーク
 
 
思わず車ナンバープレートを見る目
 
千葉、品川、名古屋、富士山…ビックリマーク
あちこちから来てはるなー照れ
 
 
これ↓バスに並んでいます(*^^*)
IMG_20170912_194548347.jpg
 
 
うん!お天気は申し分ないぞラブグッ
IMG_20170912_193729736.jpg
 
 
しばらくバスバスに揺られて
「しらび平」に到着し
 
 
↓この、駒ヶ岳ロープウェイで
「千畳敷駅」へGO!
IMG_20170912_193729386.jpg
 
ロープウェイの到着駅は、

日本一高い駅「千畳敷駅」2,612m!

文明のチカラに感謝ニヤリ

 

 

さー、元気に登山開始っ(*^^*)
 
いきなり景色がいいなー照れ
 
 
この、千畳敷カールは
2万年前の氷河期の氷で削られて
できた地形なんだってビックリマーク
 
2万年前か、、、、
何となく、ノスタルジックねー(*^^*)
IMG_20170912_192414324.jpg
 
IMG_20170913_070716479.jpg
 
 
高山植物も沢山あったよ(*^^)v

 
IMG_20170913_070716470.jpg
 
 
 
そしてここ、乗越浄土から、、、
IMG_20170912_192415155.jpg
 
 
今回は、三つの山へ!
登って下って…をくり返していきます音譜
 
・木曽駒ヶ岳2,956m
・中岳2,925m
・宝剣岳2,931m
 
駒ヶ岳&中岳を登頂しウインク
 
最後は、このとんがり山↓
宝剣岳へ!
IMG_20170912_192414997.jpg
 
 
あーー、、、岩&鎖場やー笑い泣き

 
 
でもね、槍ヶ岳や北穂高よりは
かなり優しい岩場だった(^-^)ホッ
 
 
これ、わたし確実に
経験値あがってない爆  笑?笑
 
 
IMG_20170912_192415166.jpg
 
 
↓宝剣岳山頂にある岩!
IMG_20170912_192414470.jpg
 
…が、あまりにも怖すぎて笑い泣き
わたしはこのてっぺんには立てませんでしたあせる
 
持つところも足をかける所もちっちゃガーン

 

でも、若者はめっちゃ笑顔ビックリマーク
山頂で拍手と歓声が爆  笑あせる

IMG_20170913_070716403.jpg

 
 
わたしは、冷や汗をかきながらも爆  笑
下山はあっという間。
 
 
 
そしてここ↓
宝剣山荘の前でお昼ご飯を。
 
とっても雰囲気がいい(^-^)
ずーーっとここでくつろいでいたいな照れ
IMG_20170913_070716443.jpg
 
 
ここのテントは気持ちよさそう。
次はここにテントを張り、
満点の星を見に来ようかな照れ
IMG_20170912_193729757.jpg
 
 
そして、少しずつ山を下ると
だんだん町が近づいてきます(#^^#)
IMG_20170912_192414863.jpg
 
 
 
無事下山し、
ロープウェイやバスを乗り継ぎ
出発地点に戻りました(*^^)v
 
 
ここからは、登山後の楽しみ(#^^#)
体へのご褒美は
のんびり温泉温泉照れ
 
そして、気持ちいい照れの次は
腹ごしらえ爆  笑グッ
 
 
人気の明治亭へ!
IMG_20170912_192414737.jpg
 
 
わたしは迷わず「ロースソースかつ丼」
前に来た時もこれを食べたけれど
再び感動ーーっ(#^^#)
めっちゃ美味しい爆  笑!!
IMG_20170912_192414977.jpg
※ご飯は、多め少なめにもできるょ☆

 

 

非日常を存分に味わい爆  笑

また、ワチャワチャの日常へ(^_-)-☆

 

わたしの登山は、

超楽しい「現実逃避。」かな爆  笑

 

山を下りてこの下界には、

面倒くさいこともいっぱーいある笑い泣き

 

否応なしに

世のため人のための日もあったりする爆  笑

 

 

でもね、大丈夫照れ

 

 

年齢や、色んな経験を重ねると

 

 

ドラクエで言う、

HPとMPが速攻復活する呪文を

あっさりと見つけれるようになるからニヤリ

 

 

 

ほんまかいな(笑)

 

 

 

 

どうぞ自分に優しい毎日を(^-^)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

toshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。