このゆび とーまれ!

~線路は続くよ どこまでも~


テーマ:
 

おはようございます(^-^)

 

お盆休みは、どう過ごされましたか?

 

わたしは、北アルプスの

北穂高岳に登ってきました!

 

今回は、河童橋でも有名な
上高地からの出発です(*^^*)
 
上高地って、とても綺麗な所~
人気があるのも分かるなー照れ
 
登山コースは2泊3日。
上高地→涸沢(カラサワ)ヒュッテ→北穂高岳
 
涸沢ヒュッテまでは約6時間程!
 
このコース、おススメです照れ
 
なんせ、ずっと景色がいいの!
そして、約1時間ごとに
山小屋などの休憩ポイントもあり
トイレや給水にめっちゃ恵まれてるラブ
IMG_20170816_080725996.jpg
 
IMG_20170815_160305490.jpg
 
徳沢で有名なソフトクリームラブ
美味しーいビックリマーク
IMG_20170815_160305657.jpg
 
今回は、テント2泊なので
重たくなる分、食料なども極力軽く!
 
でもね、フリーズドライばかりでは
飽きちゃうので爆  笑ちょっぴり調理も。
棒ラーメン+具+ウインナーウインクグッ
IMG_20170816_081242299.jpg
 
 
涸沢までの山道で
最後の1~2時間は急な坂です爆  笑
 
ここは少し疲れるょー笑い泣きハアハアあせる
でも、大丈夫!
心が折れそうになる頃…
 
涸沢ヒュッテに到着~爆  笑ビックリマーク
 
 
 
カラフルテント村(^_-)-☆
わたし達も、早速テントを設営(*^^)v
IMG_20170815_160306019.jpg
 
ここ、大人気なんだって!
テントは、一人一泊千円とお得ですラブ
 
 
360度、山の大パノラマ(*^^*)
 
皆が優しくなれるロケーションね照れ
IMG_20170816_082132152.jpg
 
 
でもね、写真中央の高く尖った
あの大きな山(北穂高岳3,106m)

に、明日登るんだなーって思うと

不安、、不安、、笑い泣き
IMG_20170815_160306175.jpg
 
と言いつつ、
テントでは夜8時頃、就寝zzz
 
爆睡し、2日目の朝をむかえました。
さ、北穂高岳へ!
 
 
覚悟はしていたけど、約3時間半
ほぼ急な岩場で、ビビりまくりでした笑い泣き
 
まるでスパイダーマンのように
岩を這って這って登る笑い泣き笑い泣き
 
空気も薄い…爆  笑汗
IMG_20170815_160306227.jpg
 
一瞬でも気を抜けば
あっという間に滑落だーえーん
 
そう言えば、
今日も、救助ヘリ見たなーえーん
 
いやいや
そんなことは想像しない、しないぞー笑い泣き
 
大丈夫!丁寧に丁寧に爆  笑
 
こんなことを、ブツブツ言いながら
足は前へ進み、
どんどん景色が変わっていく照れ
 
だんだん何も考えられなくなり爆  笑
淡々と頂上を目指すと…照れ
 
 
ついに到着ビックリマーク
めっちゃしんどかったょーー笑い泣き
↑後ろに小さく尖って見える山は
先月登った槍ヶ岳だー爆  笑ヤリー!
 
ついこの間
あの頂上に居たんだなーって
じんわり感動汗

 

 
 
 
前穂高岳などの
北アルプスの山々がそびえ立つ。
めっちゃカッコイイな~(*^^*)
 
 
 
あ!雲に隠れていた槍ヶ岳が
うっすらと現れたーー!
 
歓声があがる(*^^*)
 
 
そして、登頂のお祝いは
甘酒に、スライス切り餅を入れて(#^^#)
IMG_20170815_160306051.jpg
 
 
 
お腹も心も満たしたら、、、
次は、一気に下山です(*^^*)
 
下るのは楽だけど
まったく気は抜けません笑い泣き
 
 
途中で、こんな光景が…照れ
IMG_20170815_160305513.jpg
 
テント場まで、無事に下山~(*^^*)
 
おつかれー(*^^)v
ビールで乾杯ビックリマークin涸沢小屋
IMG_20170816_082132148.jpg
 
 
 
 
 
光が当たり、堂々たる北穂高岳。
あの山のてっぺんに
わたし、居たんだなー照れ
IMG_20170815_160437070.jpg
 
IMG_20170816_082132043.jpg
 
IMG_20170815_160437228.jpg
 
山での出逢いは楽しみの一つで
 
一日目は
大阪の長居から来たご夫婦と、
二日目は
富山の登山ベテラン男性お二人と、
 
山の話で盛り上がりました(*^^*)
 
 
 
でもやっぱりわたしは、、、
 
登山のしんどさは本当に嫌だーーー爆  笑あせる
 
 
 
どないやねん(笑)
 
 
 
【おまけ】
☆テントの設営場所は
平らな所をお早めに…照れ
☆レンタルヘルメットは
ヒュッテでなくなっていても小屋に沢山ありました。
☆ヒュッテの有名おでんは
早くに完売しました爆  笑

 

 
今回は、かなり過酷なわりにあせる
筋肉痛はかなりマシだったので
体は慣れていくのかも知れないです(^-^)
 
 
帰宅翌日、近所の盆踊り大会だったので
少し筋肉痛のまま爆  笑

2日間、浴衣を着て踊りました照れ

毎年、同窓会みたいに集まり
飲んで騒いで踊る音譜(#^^#)
 
うん。
自己満足レベルはマックスだなニヤリ
 
 
見えない精神世界に傾倒していた数年が
懐かしいなー(*^^*)笑
 
 
 
いつも感謝とユーモアと共に!
 
どうぞ自分に優しい毎日を(^-^)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

toshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。