2024.GW① 4/26・27 | のんびりと生きたい

のんびりと生きたい

旅やお出かけの記録など

4/26

GWスタートは羽田に前泊しました。

羽田のメルキュールです。

ちょっと前に出来て新しい
泊まってみたかったんだよー

クーポン使ってちょっと安く泊まれた
とはいえ、ダメダメ円でこれから旅行するのに節約しろよって思う。飛行機9:15だよ。朝出たって間に合うのにねぇ。まったく。


4/27
GWで空港混んでるだろうから早めの6時の送迎バスで向かう。

えー朝早くからめっちゃこんでるよ。。。保安検査終わるのに30分はかかったさ。。。

まずは南へ向かってシンガポール


1回行ったことあるけどむかーしすぎてマリーナベイサンズとかなかった頃
満席だったのかなー

食事はまあまあ美味しい
映画3本みたよね。うん、この旅でどんだけ映画みんだろ?

ほぼ定刻でランディング。
入国は事前に登録しておくとすぐに入れた。
あっさり過ぎてビックリするくらい。

リュックを預けて街に出かけます。

ホントは空港でやってるトランジットツアーに申し込んでラクに観光する予定だったの
でも何回申し込もうと思ってもダメで…
23:30までなら申し込めるツアーだったけど、乗継の出発時刻は23:30。同刻だったらダメなようね。
だったら自分で回ってやろじゃないかい!!
8時間ちょいあるんだからさ

地下鉄で行きます。
VISAタッチで乗れるから楽チンよ。

まずはチャイナタウンへ

スリ・マリアマン寺院
いっぱいゴチャっとしたの他でも見たことあんな。

仏牙寺龍華院博物館

全然下調べしてないから
なんだかわかんない。。。


おっなんかでっかいフードコートだぞ!

ちょっとなにか食べよー

上海のヤツだよね?イマイチだったなー
ビールが高くてビックリしたよ。。。
そして辛いソースつけなきゃよかった。

それにしてもシンガポール暑いな。