こんにちは、kazです。

月曜日の雨は憂鬱ですね☔️

でもチャンミンのおかげで仕事に向かう身体は動きます!

札幌は晴れて陽射しのある週になりそうですが

風が冷たいですね(´・_・`)💦





4月になり

新しい環境での生活がスタートした方も多いと思います。

日曜日は選挙の投票日でしたが

この春に(すったもんだで)大学生になった息子が

今回、投票 初体験でした。

主人と私と三人で母校の中学校の投票場に行ってきました。

選挙権は18才からになったんだなぁと実感。

権利を無駄にしないで

自分の意志を投じる大人になって欲しいです。

選挙は大事だから。





初体験といえば

東方神起のおかげで

私もずいぶんとたくさんの「初めて」を体験しました!

トンラジにいただくメッセージからも

そーいう方が多いことがわかります☺️

私のブログ記事を「初体験」で検索すると

初体験にまつわる過去記事が16記事も出てきます。





私の初体験をザッと思い出してみると。。。

パソコンを覚える(イヤ💦そこからかーい!)
ブログを読む
ブログにコメントする
YouTubeを徘徊する
過去のCD、DVDを買いあさる
ファンクラブ入会
コンサートチケットの申し込み(参戦)
飛行機に乗ってまでコンサートに行く(遠征)
ネットで知り合ったトンペンさんにリアルで会う
オフ会に参加する
ブログを始める
自分のオフ会をする


(ラジオパーソナリティになる)


東方神起応援ラジオを始める










また

トンペンさんには素晴らしい特技をお持ちの方が多くて

素敵な趣味をお持ちですよね〜💕

アクセサリーを作ったり

切り絵を作ったり

編み物をしたり

画像や動画を作ったり

オフ会やミーグリのソンムルにも

東方神起が溢れてます💕

そしてこの春

kazは初体験しました‼️

特異な大人な趣味をお持ちなのは

札幌のトンペンひろりんさん。

誘っていただきお手伝いさせていただきました。




その趣味とは

東方神起が韓国でリリースしている楽曲から

ひろりんさんが「歌いたい!」と思った曲に

ひろりんさんが日本語の歌詞を作って

ひろりんさんのお知り合いのプロの音楽家の方々に

オケを作ってもらい

ボイストレーニングをしてもらい

レコーディングをしてもらう

と云うもので

そんじょそこらの「歌ってみた動画」とは

ケタ違いのお金をかけている大人の趣味ですねー!




私はチャンミンのパートをお手伝いしただけですが

とても楽しかったです!

ボイトレの先生にハモり部分の音を拾ってもらい

何度もカラオケボックスで練習しました音符




今回はひろりんさんが久し振りに歌いたい楽曲に巡り合い

5年ぶりのレコーディングとなりました。

東方神起の曲はハモりやフェイク部分を

何度も重ねて歌っているんですよ!

チャンミンとユノがハモっているのはわかりますが

ユノパートでユノとユノがハモっていたりするんです!

その和音も実にR&Bの東方神起カラーなんですよ!

フェイク部分の音階も正確に歌っていて

東方神起は「プロ中のプロだなぁー」と

あらためてその才能に惚れました。




そんな難しい歌を

あれだけ高度なダンスをしながら歌ってるなんて

信じられないくらいの才能と努力だと思います!

そんな二人が

宇宙一イケメンで

人柄も最高で

人生のパートナーだなんて!

「奇跡」って東方神起のことなんじゃないかと思います!





ひろりんさんのおかげで貴重な体験をさせていただきましたが

kazの練習不足と色気不足で

お手伝いどころか足を引っ張ってしまった感があり

せめて再生回数のUPに貢献したいと思います💦

ひろりんさんの日本語作詞は秀逸なので

YouTubeをチェックしてみてください❣️

2回聞くと慣れます😅

3回目には「意外とイイじゃん!」って思えてきます😅笑

4回目は歌詞を見て一緒に歌ってくださいね〜〜💕

音量はめっちゃ小さめでお願いします💦

日本語歌詞で歌ってみた Sapporoひろりん










↑↑
ポチッとお願いしておりますm(_ _)m
↓↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

今日もご訪問ありがとうございます!
画像お借りしました。