お久しぶりの更新でございます。

このブログを見ていただいてる皆様、お元気でしょうか?
私は流行に乗り、風邪っぴき真っ只中です。
咳と鼻詰まりが酷過ぎてツラい(´;ω;`)

さて、突然ですが私、レミケードをやめてヒュミラに切り替える事にしました。
かれこれ1年以上ずっと皮膚病変が治らなくて、原因もわからないしでいい加減ツラいので、原因の可能性のあるレミケードをやめて可能性を1つずつ消して行くことにしました✰

ネックになってた導入時に入院しないと行けないのか?って点も、主治医に聞いたら外来で出来ると言ってくれたので、ヒュミラに切り替えを決断!

初ヒュミラは今度の土曜日ですが、冒頭でも書いた通り、すんごい風邪ひいてるけど大丈夫かな…。
とりあえず少しはマシな状態に土曜日までに持って行きたいけど。

本当は次のレミケードの投与が約2週間前の予定やったけど、ヒュミラに切り替えるからとりあえずレミは無し。
でもヒュミラの外来の予定が合わずに今週末になって、約2週間レミ切れの状態やけど、特にお腹の調子も問題ない✰
そして、皮膚病変が明らかに治ってきてる…。
やっぱりレミが原因やったんかな。
そこはドクターに診断は任せよう。

しかし皮膚科のドクターにレミやめてヒュミラにするって話したら、
「ヒュミラしたことある?あれ、結構痛いよ…。」
って軽くビビらされた…。
皮下注射は痛いのはわかってるけどさ、言われるとやっぱビビる(ll゚艸゚ll)
初回4本やしな!
まぁ、頑張って耐えます!
とりあえず風邪を治さねば…。

皆様、まだまだ寒い日もあるのでお身体ご自愛くださいね。