楽しい時間

テーマ:
今日は月に2回の自分のレッスン日、クラシック音楽の話を存分にでき、レッスンもしていただき、本当に楽しい時間でした。
 
人は、充実した時間を過ごせた時に、満足感、楽しさを感じられるのですね。音楽の世界にいると、本当に様々な感情を学ぶ事もできます。
もちろん、どん底の気分になる時もありますが(笑)
 
帰りの車の中で、ふと生徒さんの言葉を思い出しました。練習不足でレッスンに行った時は、先生と楽しい時間を過ごせなくて…と。
本当に、その通りです。
 
そうは言っても人間ですから、良い時ばかりではなく、そうでない時もあるわけで…ですが、どんな時でも、毎回のレッスンを熱心に指導してくださる恩師との時間は、私にとって本当にかけがえのないものですクローバー
 
恩師との出会いがなかったら、今の自分もないでしょうし、ということは、可愛い生徒さん達との出会いもなかった!?
それはいくらなんでも、寂しすぎます…巡り合わせ、ご縁の大切さを改めて感じながら帰宅しました。
 
春は出会いの季節でもありますね、皆さんにも素敵な出会いがあります様に…桜
 

ここ最近、レッスンしていただいた楽譜ファイルがいっぱいになってしまい、今日から新しいファイルへ。そんなちょっとしたことも楽しみですむらさき音符楽譜原本は、学生時代の書き込みで真っ黒(笑)再度、コピーして書き込んでいます。楽譜のコピーは違法ですから、コピーする場合は必ず購入してからにしましょうね。お約束。