#プロモーション #寿がきや食品から提供いただきました #RSPに参加しました

#rsp104thlive #サンプル百貨店 #寿がきや #ひだまり食堂

 

「ひだまり食堂シリーズ 豚ガラ塩ラーメン」と「ひだまり食堂シリーズ

豚ガラ味噌ラーメン」を食べてみました。

パッケージは、塩ラーメンは調理例の塩ラーメンの写真が上の方に載っていて、

下は水色になっていました。味噌ラーメンは同じように、調理例の

味噌ラーメンの写真が上の方に載っていて、下はオレンジ色になって

いました。

 

お湯450mlを鍋に沸騰させ、めんを入れるそうです。

めんをほぐして、約3分煮込み、火を止める直前に粉末スープを入れて、

軽くかきまぜるそうです。

 

塩ラーメンを食べてみました。

豚ガラの旨みと塩味が麺と合っていて、名前の通り、優しい味わいでした。

 

味噌ラーメンも食べてみました。

豚ガラの旨みと唐辛子の辛味と味噌味が麺と合っていて、

こちらも優しい味わいでした。

美味しくいただきました。

 

 

説明によると、

ひだまりにあたるような、ホッとする味わいをコンセプトに作られた

そうです。

麺は、しなやかなつるみとコシのある油揚げ麺だそうです。

中細ちぢれ麺することで、スープによく絡むようにしているそうです。

スープは、豚ガラを程良く効かせているので、野菜や玉子など色々な食材を加えると

一層美味しく仕上がるそうです。

 

塩ラーメンのスープは、豚のまろやかな旨みに塩を合わせているそうです。

コク深くマイルドなバランスになっているそうです。

 

味噌ラーメンは、ジンジャーパウダーと唐辛子を加えた、まろやかな

味わいの味噌味になっているそうです。