術後17日目 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。

イベントバナー

 


個室に移った途端

信じられないくらい

めっちゃ寝た😴



今までは 長く寝れても

2時間とか

酷い時は 10分ほどで 目が覚めてた





昨日は個室になったので

17時くらいから

2時間ほど 娘とビデオ通話したけど

娘のスマホが 充電切れて

強制終了して笑い泣き笑い泣き





20時に横になった途端

爆睡😴😪

21時の消灯で 看護師さんに

『電気消しますねー』って

言われ、また爆睡😪😴





よく寝たദ്ദി^._.^)






8階から 5階に移ったのに

主治医の先生が2人

来てくれました。




こんなに遠い所に 移ってもらって

すみません


いやぁ…ようやくここまで

来ましたね


1週間ほど 退院伸びて

しまいましたね…


何か 退院後とかに

気になることとかありますか?


やっちゃいけないこととか

ありますか?


飛び跳ねるとか

そういうことは 避けてもらえれば…


コルセットは半年くらいですか?


いや、2,3ヶ月くらいで

いいと思います。





昔は半年だったけど

いいのかな…


あまり コルセットに頼るのも

良くないし

11下旬くらいまで

コルセットをつけようと思います




明日退院なので

夕方 精算しなきゃ。




そして家に帰ったら

バタバタと掃除とか買い物とか

用事たしたり

し始めると思うので




今のうちに

しっかり 休んでおきますてへぺろ