術後14日 | 34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

34歳夫のくも膜下出血体験記~沈黙の不倫から13年~精神科入院中の夫と母子の歩む道

2011年7月夫が突然くも膜下出血(グレード5)を発症。その後の不倫発覚…高次脳機能障害(精神科入院中)の夫とこの先どう歩んでいくのか。日々の揺れ動く心を描きたいと思います。娘21歳 息子16歳 妻(私)多発性神経鞘腫という持病持ち。これについても記したいと思います。

イベントバナー

 




腰髄 L4 

馬尾腫瘍摘出の影響でしょうか…





左足だけで つま先立ち出来ません。

両足でなら 上がりますが

左足だけだと

いくら踏ん張っても つま先立ちが

出来ません





すごい不思議な感覚なのこれ泣き笑い





2回目の椎間板ヘルニアの時は


L5/S1 でしたので


椎間板ヘルニアの手術後は

同じく つま先立ちが出来ませんでした。




今回は それより若干 上の

L4



なのに



もも裏の痺れが加わり

(これもS1領域)

椎間板ヘルニアの後遺症が

より強くなった感じです。





身体って

教科書通りにいかないのね笑い泣き




歩行器なしで歩くと

左足を 後ろで蹴って前に出す時

無意識に頑張ってる感じがして

リズム良く歩けません




びっこ引いて歩いてる感じ。

でも 見た目は普通に見える





なれるのかなー

足の裏の感覚麻痺って

なんかとても 不思議な感じで

歩くと 疲れる😫





片方だけ靴下履いてるみたい






ひたすら 歩いてるけど

急いでは歩けない💧


階段もゆっくりじゃないと無理





日常生活に戻ったら

回復してくれるかなー





入院してる病棟が満杯みたいで

歩けて 頭がしっかりしてる人は

他の階の病棟へ 移ってもらわなきゃ

いけないようです





それか…退院





予定では 17日に退院して

娘に向かいに来てもらおうと

思ってたけど




15日とか16日に 退院になりそう…





バスで帰るしかないか…💧