国立競技場・信濃町から有楽町へ向かい、仲通りを歩いたものの、なかなか着かない。
 
 
ちょうどツーリストインフォメーションがあったので聞いてみたら、「まだ先」「ただ日によって動くかも」って。
 
 
 
 
そうか、通りのイベントによっては邪魔になるのか。
 
 
 
そのまま進むと人だかり発見。
 
 
 
ようやく後輩のリーチ発見した。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
それから国際フォーラム着いたらまだ開場してない。11時からだった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
福島の吉本住みます芸人 ぺんぎんナッツ。
 
茨城はオスペンギンだし流行ってたのか🐧。
 
 
 
 
 
 
 
 
📷禁止って出てて、俺も注意されちゃったんだけど、誰もその注意書きなんか見てねーし、そもそも本人が📷に向かって✌してんだもん。
 
はじめっからNGありきのお役所仕事。
 
 
 
 
 
 
 
そんなストレスを感じながら🍜コーナーに行ってみると喜多方は並びゼロで白河だけ20人ぐらい並んでいる。
 
 
 
どこも道の駅とか観光協会とか名店でもないのになんで???
 
 
 
値段だよ。白河は500円だけど喜多方は800円。
 
 
 
 
ただご当地なだけなら安いの選ぶわな。
やっぱりお役所。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
🍜もその気失せてアンコウ鍋にした。
 
 
500円でこれだけかよってのが第一印象だけど、このイベントは福島を応援するイベントなんだよ。
 
 
 
 
 
 
何年か前は、まこみなが出て橋本マナミが出て室屋義秀が来て、なすびがいたんだけどな。
 
 
 
 
当然足らんからもう1食取って品川駅へ向かった。