もう2月…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。



こんにちは🙋❗️

気づけば2月に入って
もう4日も経ってる😅

今日は二十四節気の一つ立春ですね。
暦の上ではもう春だけど
ポカポカと暖かい日は
まだまだ先ですが…。

何か体調が優れない日が続いちゃって
先週久しぶりに
口唇ヘルペスができました。
そして治りかけてた所に重なるように
またヘルペスができるという😑
小学生のときから口唇ヘルペスとは
長いお付き合いをしてますが
こんなことは初めてだったのでびっくり😲
でも早々に痛みも取れて
回復まであともう少しです🙆

それよりも何よりもさ
光熱費の漠上がりが凄いよね😱

冬は石油ストーブを使ってるので
電気代は夏よりはかからないんだけど
それでもいつもより高くて
ガス代なんか過去最高額を叩き出し
白目になりました😨

支払いは後回しにしても
しょうがないので
昨日払込書が届いてたから
早々に支払いを済ませました💸

ちなみに我が家は
まだ口座振替にしてないので
コンビニか行くのがめんどいときは
PayPayで済ませてます。

当たり前のことだけど
支払うべき物は先に支払ってしまわないと
後々自分の首を絞めることになるからね😔

いろいろと大変な状況ではあるけど
苦しいのは私だけではなく
私より何倍何十倍と
苦しい人がいると思うので
こんなことで負けてられないなと
思いながら日々を過ごしてます。

はぁ~本当負けてられないね👊✨

ではでは今月もよろしゅうに(*^-^*)ノ♪