地震 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。



こんばんは🌃✨

昨日の強い地震。
皆さん大丈夫でしたか?
心よりお見舞い申し上げます。

福島に友人がいるんですがメールしたところ
家族みんなケガも無く無事との連絡があり、ホッとしました😌

地震のあった時間は、普段はお風呂に入ってたり寝る準備をしてたりでテレビをつけてない事がほとんど。たまたま『ヲタクに恋は難しい』を観ていたので緊急地震速報がわかり(本当はダメなんだろうけど、スマホとタブレットの緊急地震速報は音が怖くて切ってる🤣)、しばらくして弱い揺れから段々強くなり食器棚も大きく揺れ、長い時間揺れていたのでとても怖かったです😣

マイルームはCDラックの一部が落下してしまい、修復が不可能なくらい破損してしまいました(100均で購入した物だからまだいいけど)。

東日本大震災のときは200枚近くあるCDそしてコンポも全て畳の上に落下してしまい、他の部屋も飾り棚が見事に落下してガラスの引き戸も粉々に割れてしまって、余震も多々あったので一晩中眠れずにお片付け(おまけに父の在宅介護が始まったばかり)。

今は一人暮らしなのでやっぱりとても怖かったし、こういうとき誰が側に居てくれたらと初めて感じました。

昨夜は地震直後怖さもあって、心友の1人Kちゃんに直ぐ電話をして、申し訳なかったけどかなりの長電話になってしまいました(Kちゃんいつもありがとう)。Kちゃんと話したことで怖さも軽減されたけど、でもやっぱり明け方近くまで眠れなかったです。

今回の地震は東日本大震災の余震とのこと。
来月で10年が経とうとしてるこのときにまた大きな地震があって、東京在住の私でさえ恐怖を感じているから、東北の皆さんはその倍以上の恐怖を感じているのではと思うと胸が痛みます。

これ以上被害が出ませんように…。
#2月14日
#日曜日
#昨日の強い地震
#皆さん大丈夫でしたか
#とても怖かった
#東京在住の私でさえ恐怖を感じた
#これ以上被害が出ませんように