秋らしく…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

こんにちは☀️🙋

9月に入りましたね
この時期まだまだ残暑が厳しいけど、空は秋らしくなり、今年は早くも秋の気配が感じられます🌾

今日は少し暑いけど、湿度が低くカラッとしてて風も吹いてるので、窓を開けてるだけで涼しくてクーラーいらず🙆

さてさて…

昨日は久しぶりに、比較的ご近所のNちゃん宅で女子会をしました🎵

今回の私の持ちよりの品は、豆ご飯とポテトサラダ(すみません写真はありません🙏)。

豆ご飯は研いだお米に分量通りの水を入れ、しょうゆと塩とお酒で軽く味をつけて炊いて、炊き上がったら市販の塩エンドウ豆を入れてちょいと蒸らしてから混ぜるという簡単な物。

ポテトサラダはきゅうりと玉ねぎ、ハム、コーンを入れて、マヨネーズ、レモン汁(無ければお酢で🆗)、パルメザンチーズ、塩とこしょうで味付け。パルメザンチーズを入れると味がしつこくなりそうだけど、レモン汁を入れてるからコクがありつつもサッパリした味に仕上がり。みんなのお口に合ったようで、有難いことこちらは完食となりました。豆ご飯はちょいと量が多かったので、帰りにみんなのお土産に^^;

今回も食べてしゃべって、楽しい~時間が過ごせました(^-^)v


#9月3日 #日曜日 #秋の気配 #暑いけど #窓を開ける #風 #涼しい #クーラーいらず #女子会 #持ちよりの品 #豆ご飯 #塩エンドウ豆 #ポテトサラダ #ポテサラ