11月6日 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

前回の更新から、かなり日が空いてしまいましたね。

更新をしなかった約2週間の間にいろんなことがあったんですが、その中でもいちばんつらい事がありました。

地元の友人が6日の夜、脳腫瘍のため亡くなりました(享年36歳)。

あることがきっかけで彼女とは仲良くさせてもらってたんですが、今だに亡くなったことが信じられないくらいです。

私が病気のことを知ったのは亡くなる2週間ほど前。共通の友人から聞きました。そのときもびっくりしてかなりショックだったんですが、退院して自宅療養をしていると聞いたので良かったと思ってたんですが…。

仕事の関係もありお通夜に参列しました。笑顔でいっぱいの遺影を見て、本当に旅立ってしまったんだなと思い、そしてずっと堪えていた涙が止まらなくなりました。

最後のお別れをするため棺の中の彼女と対面しました。とても穏やかな顔で眠ってました。

いつも笑顔で、愚痴や弱音を聞いたことがなかった彼女。治療中も弱音を吐かずに病気と闘っていたのではないかと思います。

今まで友人のご両親や祖父母が亡くなった経験はありましたが、友人自身が亡くなったことは初めてでした。

ショックが大き過ぎてまだ悲しい気持ちでいっぱいですが、いろんなことを含めいつもと変わらない自分でいることが彼女への供養になるのかなと思っています。

久々の更新が悲しい話でごめんなさい。とりあえず私は元気なのでご安心くださいm(__)m