ハンターカブ 道志村キャンプ 1日目 | ボンネビルT120とハンターカブの日々

ボンネビルT120とハンターカブの日々

スーパーカブ110 からハンターカブCT125に替えました。
長い付き合いが始まります。
安全運転で走ります。

道志村キャンプ

6月4日〜6日

初の連泊キャンプでした。

 

1日目

千葉から下道で都内を抜け山梨県道志村を目指します。

弟のみっちゃんに声をかけたら俺も行く、ということで

2人キャンプでした。

 

7時出立、火曜日なので渋滞の連続でした。

今回は国道14号で新宿へ向かい、

甲州街道を経て道志道からキャンプ場のルートです。

 

せっかく都内を走るのでスカイツリーをパチリ

 

11時半に相模湖で休憩

都内は通勤渋滞と工事渋滞のため

4時間半もかかってしまった。

 

みっちゃんと待ち合わせは道の駅道志、

11時予定でしたが、大幅に遅れて

13時に到着しました。

みっちゃんは藤沢なので、

約1時間強で来れます。

ずいぶん待たせてしまいました。

 

 

遅い昼食後、近くにあるキャンプ場へ向かいました。

バイクこみで一泊1300円でした。

みっちゃんはここを何度か利用しているので

キャンプ場内の配置は熟知しています。

このキャンプ場は川沿いに2kmほどの広さがあり、

フリーサイトとのこと。

火曜日だというのにたくさんキャンパーがいました。

 

 

テント設営

今回は新テントで、ワンポールタイプを用意しました。

 

テント全体を広げて

4隅を固定してから

センターポールを立てて

 

テント中央にポールを立てるので簡単に設営できました。

このテントは3m×3m、室内高さが2mあり

余裕で立ち上がれるので居住性は良好です。

 

焚き火をしながら炊飯し、

今回は無印良品で買った初トライのレトルトの

「牛すじとこんにゃくのぼっかけ」

いつもはカレーだけど、これもいいかも。

自宅からこのキャンプ場まで約130km

時間は6時間、

東京のど真ん中を通過したので

時間がかかりました。

せめて5時間以内で到着できるルートを

探さないとね。

 

明日2日目は富士山観光です。