スポットエアコン | ワン&ニャン&同居生活

ワン&ニャン&同居生活

義母&嫁にいってない年上の義妹&旦那様&若(子ども)&キー坊(ビーグル)&ニャンズ(3匹)との同居生活。。。
最近は同居の愚痴ばかり。・゚・(ノД`)・゚・。
同居生活12年目(´・ω・`)
甲状腺眼症治療中(^_^;) 

我が家地震でエアコンが壊れた(T_T)

購入予定はあるものの。。。

現在の被災地。。。

家電がいつ入荷するか不明っていうのが多くて(T_T)

そりゃそうだよね。。。

全壊だろうが半壊だろうが準半壊だろうが一部損壊だろうが家電が壊れている家は多数。。。

我が家も冷蔵庫も怪しいながら何とか頑張ってもらってる状態。。。

トースター&除湿機&布団乾燥機&掃除機等など多数壊れて捨てたし。。。

で。。。最初は冷風扇を買おうか?って思ったのだけれども何やら保冷剤を入れないと効果がないらしく辞めて。。。

ウインドファンとスポットエアコンどっちを買おうか?悩んだ末。。。

スポットエアコンを購入。。。


 涼しくなるのは涼しくなるでもちょいうるさい。。。まぁ~エアコン買うまでの辛抱だし。。。

でも除湿機としては優秀(笑)

バケツにドレーン水を排出するかそのまま蒸発させるかのどちらかなんだけれども。。。

我が家は湿気もすごいのでバケツに排出して捨てる事に。。。

これが。。。四リットルのバケツに3時間程で溜まる。。。夜は溢れるだろうな。。。って事でタイマーにして。。。

翌日には二十五リットルのバケツを購入してきて設置。。。それでも6時間程で半分ほど溜まる。。。

部屋も大きいのでそんなに冷えた感じもしないけれどもカラッとしている(^O^)

これ部屋が狭かったら冷えるだろうと義妹の所にあげることに。。。

若がもう少ししたら戻ってくるので若の部屋にウインドファンを購入しなければいけないしエアコンが設置されるまではウインドファンで過ごすことに。。。

義妹の部屋エアコンがない上に西陽がまともにあたる部屋。。。

猫の為にあげることに。。。

戻ってくることは無いと思うけど戻ってきたら除湿機として使えるし。。。

今は窓を開けてれば寒いほどなので扇風機で大丈夫な我が家。。。

こればこれで移動させれるし良いのだけれどもねぇ。。。

義妹のところではドレーン水は蒸発させる用にするのでバケツはまた水道に何かあった時に使えるし。。。

実際去年の大雪で断水した時にバケツを購入して震災で役に立ったし。。。

さぁ~晩御飯作りますかぁ〜