8年前の夏の終わりに保護施設からやって来た、我が家の三男坊。


自分的には、ポメラニアンとパピヨンのハーフ

ポメヨンではないのかと思っているのですが、全くわかりません。


家族に迎え入れる際に言われた歳は3歳と11ヶ月。

ですが、歯を診た近所の獣医さんからは10歳とか言われました。

その位酷い歯周病でした。

口が臭すぎる叫び

保護施設から家に帰るまでの車の中は吐きそうな臭いでした煽り煽り


始め、歯がなくなったらご飯が食べらなくなっちゃう!と、最低限の抜歯をしましたが、

結局、どうする事も出来ず…現在は歯は一本もありませんぐすん


ペットは飼い主に似るとか言うけど、歯で苦労するこんな所似てほしくなかった💧


言われた年齢が正しかったとして、もうすぐ12歳

人間の歳にしたら同年代になってしまいました。


数日前から食欲がないし、食べたと思ったら吐いちゃうし。

心配で、動物病院に行って来ました。

重大な病気は見つからず、気温の変化についていかれず、夏風邪⁈と診断。

点滴と注射してもらって来ました。

大した事無くて一安心。

が、

お会計…40,000円超え…大した事ありました泣き笑い