☆リアルDASHな暮らし☆

        


里山田舎暮らし、自由気ままな旅・お出掛け・・・

人生を楽しむ  サラリーマン奮闘記♪


テーマ:

待ちに待った空中スイカを食す時がやってきました。

 

期待と共に異色のスイカへの未知なる好奇心が込み上げてきます。

 

 

 

タイミング良く、お客さんへのデザートとしてお出しする事が出来そうです。

 

 

 

ワクワクしながら収穫へと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずスイカがぶら下がっております♪

 

へんてこりんな光景ですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで果物みたいです。

 

天候不順のせいで太りはスロー気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお方ハートを収穫してみましょうキラキラ

 

 

 

ネットを外し、袋を取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがは空中栽培。

 

色ムラが360°ありません。

 

とても綺麗ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派ですね。

 

でも何だか長細い気がしますけど、気のせいですかね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はさみでチョキッとねはさみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はこのお方ハート

 

丸に近い形ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の空中スイカをゲットキラキラキラキラキラキラ

 

外観はとても綺麗です。

 

色ムラや虫にかじられた跡はありません。

 

 

 

後はお楽しみのデザートですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空中スイカの直ぐ脇にマクワウリを植えていました。

 

全部で6株3種類のマクワウリ。

 

 

 

獣に食べられて全滅ですザンネン…。ざんねん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見るに無残なお姿になってしまいましたザンネン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで囲う予定でしたが、あまり早くからネットを張ってしまうと管理がしずらいので後回しにしていました。

 

 

多忙の為、ネットを張るタイミングを逃してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶんぶく茶釜タヌキの仕業の様ですたぬき

 

何も対策をしないとこのようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣対策をした全く無傷の空中スイカ無対策で獣に全滅させられたマクワウリの対比光景。

 

 

 

糖度の高い野菜や果物を栽培する時は、何らかの獣対策をしないと収穫にたどり着けません。

 

この1枚の写真はその事を象徴している貴重な証明写真となりました。

 

 

 

 

どうせ来年から田んぼには電気柵を張らなくてはいけなくなったので、来年のマクワウリ栽培にはワープ方式で電気柵を張る事にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカ スイカ 黄色いスイカ 黄色いスイカ スイカ スイカ 黄色いすいか 黄色いすいか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やしてから早速、スイカを割ってみました。

 

種無しスイカではないのですが、種が意外と少ないです。

 

もっとも割る位置にもよりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗なスイカですねキラキラ

 

長雨による水分過多も心配していた程ではなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糖度はバッチリですグーグッド

 

口の中にスイカ特有の優しい甘さが広がります幸せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑らかな舌触り。

 

とろける果肉。

 

 

 

幸せな時が流れますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつに、食後のデザートに最高ですねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今年の空中栽培は天候不順で条件は悪かった中、獣被害がなく上手くいったと思います。

 

色々と反省点もあったので、来年は更に改良をして進化させていきます。

 

 

 

まだ沢山あるのでこれから稲刈りや農作業の合間に食べたりして楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラッカー昨日8日でブログ4周年となりましたクラッカー2

 

本日から5年目に突入します。

 

 

 

沢山の読者様方のおかげで今日までブログが続いたのだと思います。

 

 

 

初めは自分のホームページを持ちたいと思っていました。

 

ある先生から動かないHPより動きのあるブログの方が良いよとアドバイスを頂いきました。

 

ブログを自分のHPの様にまとめてみようと思って始めたのがきっかけでした。

 

 

 

次から次へと新しいブログが生まれては消えていくブログやSNSの世界。

 

そんな中でも人様のブログを見る時はブログ暦に注目します。

 

やはり長く続けている方々はブログの芯がしっかりとしています。

 

見習わなければいけませんね。

 

 

 

5周年目に突入し、相変わらずのDASHな暮らしを綴っていく事になると思いますが、今後も優しく見守って頂けるとありがたいです。

 

 

 

来年からは頻度が落ちると思いますが、DASHな暮らしを綴っていきます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります