今朝のテレビ欄

読売テレビ5.08

す・またん&ZIP!

堺が仕掛ける超本格工場夜景ツアー

の見出し


いつも5時半に起床、ゆっくり朝刊を読んで一日が始まります。
今朝は休刊日で、テレビ欄は昨日の朝刊に載っていました。
テレビ欄は毎朝チェックします
出勤している間に観たい番組があれば予約録画

この時間なので、出勤前に録画しながら観ました。















(映像お借りしました)


この夜景ツアーは新聞で読んで知っていました

3年前まで住んでいた堺
臨海工業地帯の夜景が、観光名所になるとは、想像もしませんでした。
堺は千利休や与謝野晶子、仁徳天皇稜が有名。また、板前さんの使う包丁の8割は堺刃物と聞いています。切れ味は別格のようです。



ツアーに参加しなくても、浜寺公園周辺に行けば、この夜景を見ることができます。
暖かくなれば、カメラ片手に行ってみたい。



2月9日の夕食の紹介を
メインは鮭のムニエルでした





具たくさんの豚汁 きんぴらごぼう
サラダ 納豆 卵かけごはん




綺麗に食べました!

いつもながら食欲旺盛

作りがいがあります

ありがとう



最後まで読んで頂きありがとうございます明日はバレンタインデー
息子に小さなチョコをプレゼントします