おっ、よろよろ歩きのブログだけどようやく10歩目来ましたよ(笑)!

改めてご訪問ありがとうございます!!

ゆるゆると引き寄せ体験綴っております。

数ある引き寄せブログの中でも特に辺境の地ではございますが(笑)

自由気ままにゆる~い感じで漂っておりますゆえ(笑)

そんな感じで読んでいただければと思います❤️




さてさて、書く書くと予告していましたが

私とむの好きなこと、やりたいことは何か。。

まだ一言もこちらでは発表させてもらってません。

引き寄せブログやるからには、

やりたいことあるからには、

書かにゃ~、宣言しにゃ~あかんでしょ(笑)!!

とは、思うのですが。人には言えるのですがw

なかなか公言するのは難しかったりしますガーン

恥ずかしい気持ちと

やりたいこと、のカタチがまだはっきりしていないので

言葉で紡ぐことにハードルを感じてしまっていたのですよね。

でも、前の記事で散々

「うまくなくてもいいから気持ちを紡げー!!」

と書いている本人が、それを躊躇っててどうする(笑)


はい、とりあえず書いてみますね。

文章めちゃくちゃでも、怒らないでくださいね(笑)



私とむは、昔々お絵描きをしておりました。

水彩画や油絵などのご立派なものではなく

いわゆるヲタク(笑)世界のお絵描きです。

ぶっちゃけますと、


同人誌描いておりました(笑)!


デッサンも何もなっていなく、ものすごく下手っぴで、お話作りも洗練されてなくて、

今見ると地中深くに潜ってしまいたくなるような恥ずかしい代物ですが(笑)

ただ好きな想いだけで作り続けて数冊。

そんなものでも、一部の方に評価をいただき

イベントで本を買っていただいたり

ファンレター(始めた当時はネットがなかったので郵便でもらっていましたが(笑)、そのうちメールになりました)をもらえたり

同じ同人作家さんのゲストに呼んでいただいたり

商業誌の方(アマチュア作家のアンソロジー本でしたが)に掲載していただいたりしました。

プロを目指してみないかとお声をかけていただいたこともありましたが、

現在の仕事(超安定な職場です)を辞める勇気はなく、

心残りながらもお断りしまして。

アマチュアでも、細々とやっていきたいとしばらくマイペースに続けておりました。


けれど


途中で体調を崩し、手術で入院までする事態になり。

年齢のこと、体力的なことを考え

泣く泣く筆を折りました。

描くことが大好きで大好きで、自分が唯一価値があると思える、その趣味を辞めることは

本当に身を切られるように辛く、断腸の思いでした。

何度も泣いて、描いてはまた体調を崩しを繰り返し

本当にそれを諦めるまでは相当の時間がかかりました。


それ以来、私は殆どお絵描きをしなくなり

その世界からも足を洗ったのですが(笑)

ひょんなことに

そこで培った経験が活かされる出来事が起こりました


それが

{E2F67DEA-2CF3-4CB9-836B-19A3AB750FDE:01}


↑これ。結婚式のウエルカムボードですドキドキ

お友達や親戚の結婚式に、似顔絵のウエルカムボード✨を描いてとお願いをされることが数回。

もともと、中学生の頃から絵が好きだった私は、毎年、年賀状で自筆の絵を描いて送っていたのですが

そういったものが友達だけでなくご家族の目にも止まっていた…ということが

「とむちゃんにウエルカムボードを頼んだら?」という流れに結びついたのです。

最初は妹の結婚式にお祝いの品のつもりで描き。

それを見た従兄弟の結婚式、友達へと依頼は結びつき。

ありがたくもどのボードも、「似ているけど、似過ぎてなく、普段より美男美女に見える(笑)」と好評で

写真に撮っていただいたり、ご両親から感謝を受けたり

とても嬉しい経験となりました合格


そして、他にも。

母が習っている歌の先生から依頼を受け

(正確には、母から「あんたちょっとデザインとか出来るでしょ、頼まれてくれない?」とお願いされ)

お教室の発表会のチラシを軽い気持ちでデザインしたところ

思わぬ好評を受け、

今度は、先生が来年に出すCDのジャケット等をデザインしてくれないかとの依頼があったのがつい最近。

もちろん、そんなものを制作したことは未だかつてなく、

お絵描きはともかく、デザインについては本当にド素人の範疇なのでかなり躊躇ったのですが

先生は、その未経験な私のことも織り込み済みで是非にとのことで。。

ありがたくもお引き受けすることになりました。

私が本来得意としていたのは、がっつり漫画絵だったのですが(笑)

それが、その業界以外のところでも活かされていくとは思わなくて

最近の展開にはちょっと驚きを隠せません。

同人誌の表紙デザインをするために学んでいたことも

全てこういったことにつながっていたのかなと思うと

やはり何が幸いするかわからない(笑)!!

私が持てる才能は、プロのそれには遠く及びませんけど

少しでも誰かの幸せの役に立つのなら。。

喜んで制作に取り掛かりたいと闘志を燃やしているところです(笑)


しかし、しかし。

私が本当に好きなこと、今やりたいことは

また別にあったりします。

そのことはまたの機会にでも(笑)


ただ

やはり何かを創りたい、それで誰かを幸せにしたい

根底にある想いはどのことでも同じなのです。

クリエイティブな仕事は

昔は水商売と同じく、頼りなく安定とは真逆の仕事。

もっとも家族が敬遠する種類の職業に思われてきました。

強大な親の意見に逆らえず、そこから飛び出す勇気もなく、勧められるままに超安定な職業に就いたけれども

十年以上そこで仕事をしてきて今…

私は自分の魂からの叫びを無視して生きているようにしか思えなくなり

時々、胸が疼いてたまらなくなります。

とても技術的には未熟だけれど

この、身内に宿るカタチを持たない熱いものを

私の手でカタチにして出してあげたい。

本当は誰かの役に立たなくてもいいんだと思います。

けれど、やっぱり。

自分の生み出したもので、誰かが幸せになる…その嬉しさを知ってしまったら、ねニコニコ


そんなわけで

いつか、このようなことをベースに

クリエイティブな仕事が出来たらいいな!

というのが私の夢でございます(笑)


似顔絵描きになりたい、とか

デザイナーになりたい、とかではないですよ。

もちろんそれは出来たら嬉しいけれど、

依頼されたら頑張って応えたいと思いますけど、

私の心がワクワクレベルまで行かないので。

それらの技術をベースにした、何か私にしか出来ない楽しいことがないだろうか。。

ということが、目下、模索中なのであります。



さて、どうまとめようかだんだんわからなくなってきたので

今回はここまで。

いかがでしたか(笑)?皆様。

引き寄せ世界ではあまりヲタクな人を見かけない気がするので

結構ぶっちゃけるのは勇気がいりましたが(笑)

あくまでここに書きたいのは、それをどう引き寄せていくのか、ですから。

出来たら受け入れていただけると嬉しいなぁーと思います!


ではではまた!!