コズミック・ダイアリー ~今年こそ、インラケチ!~ | ちょっと蛇足的な、ココロ模様。

ちょっと蛇足的な、ココロ模様。

人からたまに変わってる、と言われます。
だって変わらなきゃ、何も始まらないじゃない?

by ちょっとナナメ上を行く吟遊詩人 小林宏行                    


7月26日の新年から2日余り過ぎた。

ここ1週間ほど前から、
改めて伝えたかったこと。

キッカケはある意味、衝撃的だった
ある知人の5年前のブログ。

New Moon & New Year!?



私の周りにも色々変化は起きた。

人に伝えてゆくこと。
その感覚のわかる人だけでいい。



あなたはただ生きていますか?


息を吸っているだけですか?


未来を考えて生きていますか?


リズムを意識して息を吸ってますか?



私たちはグレゴリオ暦である
12の月の中で生活しています。

しかし、本来の自然の流れのリズムではないのです。


吟遊詩人tomtomの蛇足的なココロ模様


実は私たちは不都合なことに、
この不自然な時間の流れの中で
生かされているわけです。

ですから、
世の中を見ても、自分を見ても
色々な歪みが起こります。


今年は大震災に始まり、

様々な国際摩擦、

国内の不祥事、

痛ましい事件の数々。


そして、あなただけが知っている身の回りのこと。

皆さんそれぞれの立場で認識して下さって結構です。


本来はマヤ暦の13の月が自然の摂理であり、
私たちは自分らしく生きるために
リズムを取り戻す必要があります。

これからもより一層、人間らしく生きてゆくために、
そのリズムを整えてくれるのが柳瀬宏秀氏の
コズミック・ダイアリー なのです。


吟遊詩人tomtomの蛇足的なココロ模様


あなたにも身近なところから、
シンクロニシティが体感できることでしょう。

それは、待ち人や探し物だったり、
必要な情報、出来事だったり。


さあ、あなたも感じてください。
13の月のせせらぎの流れを。

さあ、あなたも拾ってください。
普段は気付くことのない幸せの種を。


今年こそ、インラケチ!
In Lak'ech!



July 26, A happy New Year !

信念を迎える “ 私の中のあなた ”へ。
あなたの中へ預言を始めましょう。


これは“預言”であって、
「予言」ではないのです。





『 星屑のヴォカリーズ 』 by KOKIA
Vocalise for Stardust