スワンナプーム国際空港
到着口
お迎えの方の名前がズラっと並びます
その中で自分の名前を見つけ
「It’s my name!」と指さし
少し待たされ
車に案内されます



車中

めっちゃ豪華です

冷房しっかり効いてます🧊



およそ1時間半程でパタヤに到着

セカンドロード沿いのホテル

電線のモジャモジャ

これぞタイ🇨🇷ですね

BADな話

シャッター降りてる所多し💦





イビスパタヤホテル到着

徒歩圏内に

コンビニ

マッサージ屋さん

斜向かいには

ターミナル21にナクルアドルフィンサークル

ソイを西に行くと

ビーチロード

場所は申し分無し✌️


けど!

案内された部屋

ぐちゃぐちゃ💦

掃除してなかった

飲みかけのグラスに

枕には髪の毛付いてて💦


もちろんブチ切れ💢

即クレーム入れましたよ

タイ語も英語も無理なので

翻訳アプリでタイ語に訳したのを

フロントに見せて



見せて

私は黙ってます

怒った顔もしません

お金払ってる客だけど

「あの人怖いお客さん」って思われたら

マイナスでしょ?

案の定

受付の人慌てて

同行してくれて

新しい部屋を提供してくれました。


少し休憩してから


晩御飯~~~😋✌️🇨🇷


ターミナル21

フードコート👏👏👏


安くて早くて美味しい

だいたいな価格ぎ40バーツから

(この日の町レート1バーツ≒2.67円)


大好きなタイ料理は


カオマンガイ40バーツ


ニラ饅頭🇨🇳かな💦30バーツ

美味しそうだったので


ここのフードコートはハズレ無し

美味しくて疲れが吹っ飛びます

ニラ饅頭でスタミナアップです



1Fのブースに果物売り場があり

マンゴーを4つ分切ってもらって

100バーツ(1つ25バーツ)

日本だと400円~500円しますでしょ?

タイでは100円しないんですから

そして5月はフルーツの実りの時期

ドリアン、マンゴスチン、

スイカ、パイナップル

至る所で売ってます

マンゴスチンはkg50バーツ

最高です!



上記は

「ムートート」とジャスミンライス

豚肉の唐揚げです

朝ごはんです(ターミナル21で購入)

少しピリ辛のタレ付き

カオニャオ(もち米)も

ジャスミンライスも

冷めたのでも充分美味しいです

ご飯が美味しいと

旅を楽しくしますね

これが1番!










それでは

今回はこの辺で


お読み下さりありがとうございます


Peaceな一日を