よりみちにて | TOMの「夢にぼたもち」

TOMの「夢にぼたもち」

セブンビーチより好きな物に囲まれた気ままなオッサンの備忘録

本日は夏日で良い天気でした、愛車のエアコンが今年も作動してホッとしました。


病院の付き添いでして、何時もより早く出発。


大きな総合病院なんですが、病院スタッフもなんですけども、施設の介護されてる方も本当に「テキパキ良く働くなぁ~」と。


気になったのが調子の悪い車椅子、真っすぐ進まない感じでしたけども、メンテナンスってあるんですかね。


そんな付き添いも終わり、自宅に送迎して職場に向うのですが。


あまりの天気の良さに……私のデビルが囁きまして、


良い景色で気分転換しろよぉ〜、スカッとするぞぉ~(笑)

ふむふむ、そりゃ名案と脇道に逸れました。




対向車が来ない事を願って進んで、デンッ。




あやぁ〜干潮、まぁそれも良し。


少し歩いてみます、靴が持っていかないよーに細心の注意で。


潮干狩りとかしても怒られない場所、貝毒騒ぎがあってからしてないです。


沢山取れない宝探し的な潮干狩り、そんな場所。




木の柵から向こう側は漁業権があると聞きました、信憑性はないです。


以外と砂もしまってて、歩きやすかったです。


そのまま潮が満ちてくるのを眺めていたかったのですがねぇ~、後ろ髪を引っ張られつつ職場に向かって帰宅。


良い景色を観る息抜きって大事だなぁ~、そんな事を思った火曜日も終わりです。


ではでは。