直島ってどのへん?知らんわ〜 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



長女家族 28日から香川県へ家族旅行してたようで

直島 という島に行ってたみたい


なんでそこ? と聞きたかったがめんどくさいのでスルー😒



へぇ〜 とも あら!そうなのぉ〜 とも返信せずに



子供たち楽しそうね! とだけ



下手な事を言うと 噛みついて来る長女


何も言わないほうが無難なのでね



鳴門大橋からの動画や写真と



ヤドン公園とかいうポケモンの?公園に行ったようでそこは最高!と上の子は大喜びしてたらしい



せっかく香川県なら

讃岐うどんでも送ってくれりゃあいいのに😟



でも それも言うと 何倍にもなって文句や言い訳が返ってくるので


それもめんどくせーから スルー



うどん食べる? という質問には


い〜ね〜 とだけ返信したが


その後は 何も無い😕


別にお土産送れ とは思ってないが



黙ってれば知らずに済むんだから


いちいち旅行へ行くことを知らせて来なくていいんだよなぁ😒