札幌オリンピックのヒーローが…… | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



当時 小6かな。

リアルタイムで 見てたスキージャンプ


日本が 金、銀、銅の独占した時


とてもきれいなフォームで飛んだ

笠谷幸生選手!

今のようにV字に開くのではなく




スキー板を揃えて きれいなフォームで

体とスキー板が平行になるような飛び方をしてた笠谷幸生選手


このきれいなフォームで飛ぶ笠谷幸生選手を父がとても感動して

我が家にこのフォームで飛ぶポスターがありましたよ。


それから40年


私はこの笠谷幸生さんの甥っ子さんとなんと!前の会社の時 同じ職場で働くことになりまして


同じ年齢ということもあり


とても楽しく 仲良くさせてもらってました!


実は 今の職場に誘ってくれたのも


甥っ子さん。


当時 彼は異動になり、我が社の 取締役常務としておりました(出世したんだよなぁ〜)

そして今は また異動となり、別の会社(傘下ではあるけど)で働いてて

でも………………




今朝の北海道新聞を見て 一気に悲しみが…………😢




お年を召したお写真ですが


甥っ子さん、似てますよ…………



すぐに彼にお悔やみのSNS入れました…………


見てくれてはいるんですけどね


やはり色々と忙しいのでしょう

返信はまだ来ていません…………

彼の父親は ずっと前に亡くなられてて


でも スキージャンプに携わっていた方でした


甥っ子である彼にも スキージャンプやれ、と言われたんだぁ〜でもやりたくなかったからやらなかった!と笑ってました



北海道からの金メダル選手なので


私達の年代には とても有名な方でした

残念でなりません…………😥

心から御冥福をお祈りいたします🙏😔