仕事日でした
行きました
私達は まだ 解雇されないのでいいほうなんだとそう、思うようにしてます
会社としては とてもありがたいのですが
この一年とちょっと 社員さんたちは
心得やら、マニュアルやら ほんとにたくさん作ってて
それを頭に叩き込め!と言われても
もう、若くない私には 無理な話です
そして今日にしても 主任が
愚痴は、人に話さず
ブリーフィングのときに問題提議として、発言してもらいたい!
とか。
いやさ、あんたやて
あんたさんの愚痴聞かされてんねん
日本人スタッフはまだ 何も言わないさ
だけど 外国人スタッフは
あんたさんの威圧的な話し方や 眼力で、怖いんだよね、ってメッチャビビっとるがな。それを愚痴として聞かされてるんだよね?
それ、提議しろと?😒
はーい🙋主任の話し方が恐ろしいと言われてます。問題提議しまーす!って?😑
確かに 心得、必要でしょう、それはわかります。
わかりますけどね
杓子定規なやり方して マニュアル化して
誰に聞いても誰に話しても
返ってくる答えは同じでさ
かしこまり過ぎて ちっとも心が無い
笑顔をたやさないでください!
というあんたが
睨んで話してても説得力ないっての。
笑顔ってね 人は楽しいわ〜って思わなきゃ笑顔にはなれないもんなんだわ
お客様に対応してるのが楽しくて仕方ない!と思えて初めて
心から笑顔になるもんでしょう?
笑顔は作るもんじゃないんだよ!😠
と、大声で言い返したかったぜ🤨
ふん!
