今日は株式投資をしている者には

まさしくブラックマンデーの再来

 

ここが堪えどころ。

皆さん、狼狽売りはしないで。

と、自分に言い聞かせてる私えーん

 

この店が木屋町に出店して

もうすぐ2年。行ってみたい

 

 

先週金曜日は通院日

 

血圧を測ってもらい医師と

問診というかちょっと会話をして

クスリを貰って帰る

街のお医者さん

4週間に一度なんですが

それがお番休みに掛かるため

早めの通院

 

職場に向かう途中

ちょっと寄り道

「山定」へ車

 

京都で飲食の仕事

特に和食関係で

この店を知らない人は

皆無だと思います

 

 

鱧の照り焼きが

欲しかったんですが

ありませんでした

鰻蒲焼はありました

家にストックがあるんで

買いませんでした

 

お店を改装されてから初訪問

迷うほどの魚介が並んでます

 

 

 

 

なかなか良いイカに出会えない

 

でも、流石にありました

長崎産の剣先イカ

 

シジミも今が旬。土用シジミ

 

スーパーで売ってるのより

一回りは大きい

そして本命はこれ!

 

 

 

チョットした鮨屋でも

ここのウニは見かけます

二人で食べ切りましたてへぺろ

 

 

イカとウニを同時に

頬張るのも美味しいです。

そういえば先週に行った

寿し喝菜でも

ウニとイカを刺身盛りとして

食べてたなぁキョロキョロ

 

もちろん単体で満喫。

頂き物のお酒を開栓

 

 

空いたことは言うまでもないです

 

 

 

〆はウニと牛肉で

「うにく」

各店でやり方は様々ですが

この組み合わせが流行ってる

 

肉は先日取り寄せた

但馬牛のヒウチという部位

滅茶苦茶美味かったですよ。

呑んだ後の〆は

やっぱりシジミの味噌汁

 

これだけ楽しめて

1万弱

外呑みでこの金額なら

絶対に不可能な

クォリティーでした。

 

 

 

 

 

次の通院日が、た・の・し・み口笛

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク