華の金曜日、

ハナキンと言われて久しいですが

私にとってまさにそうです。

1年365日毎晩、晩酌します

日曜から木曜までは

計量カップで測って

定量を吞みます一応ねウインク

 

ほぼウィスキーです量は

公表しませんが

ふつうのウィスキーボトル1本が

4日持たない量です。

 

金曜日は計量無しの無制限

 

何種類かの物を食べたうちの一品

さつま芋のレモン煮

 

国産レモンだから皮も頂く。

 

まるでレモンピール

 

 

お気に入りのチタンタンブラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1リットルボトルでした。

 

 

 

ロックアイスを買って使う

我が家ではグラスのほうが

見た目にも綺麗で

癒やされる

 

 

 

 

 

このタンブラーは

中身が見えないんで

目では楽しめない

 

でも利点は氷が溶けにくい

 

もっとっ隠れた利点は

妻にウィスキーの

濃さが分からない

👇で分かりますか?

「ウィスキーダブル」でと頼むと

60㏄らしいです。

コレ、その1.5倍以上入ってます

金曜夜のささやかな秘め事

 

 

 

金曜日の仕事は

週明けの準備をします

 

その内容や量によって

ゆったりした金曜や

バタバタした金曜になります

頑張ろう~

今日はバタバタした金曜日

 

ちなみに日曜日は七夕です

見えるかな~🎋星

 

 

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク