トレード日記(4/25) | 42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳厄年で地方企業を退職して上京した男の末路ブログ

42歳で故郷の新潟県を離れ、20年間働いて管理職と社畜という肩書を投げ捨てて東京に飛び出して、東京で無事に就職したまではよかったものの、新しい仕事に馴染めずに1.5ヶ月で退職。
今は失業手当をアテと貯金を食いつぶしながら生活を送ってる単なるニートです。

昨日の1人反省会で感情的にならないように、そして何よりもFXと仲良く分かり合えるような関係になることが大事なんだということを心がけるということで話はまとまった。

朝早く起きてチャートを確認。
信じられないくらいドル円が上がってた。
これはオアンダ先生を確認してショートでいこう。
早速タイミングを見計らってショート発動‼️

ん?!

あれよあれよで20pipsの含み損。。

あーあ‼️
いつも通り感情的になってきた。

でもここまで上がるドル円は僕は見たことがなくて、なんか変な感情になってきた。
頭の中でアメリカの国家が流れ始めた。
今考えるとちょっと頭おかしくなったんじゃないかな?って思うけど、その時はなんか分かんないけど感動してた。
おそらく絶対に下がるだろうという確信があったこともあるのかもしれないけど。

そんなことを考えてたら、予想通りきれいに下がってきた。
今考えればゴトーまで待てば良かったと思うけど、スワップを払うことを嫌って決済。
+7pips。
いつも通りビビって決済しなくて良かったー(^^)

ひとしきり静観してた。
とてつもない下げ相場だ。。
こんな時は順張り出来る人はガッポリ儲けてるんだろうなーと思いながら、やっぱり逆張りを選ぶ僕は夕方にオアンダ先生を確認してユロドルロング発動させた。

流れを一時的に良くなって+7pips。
その後はだだ下がってた。。

よし。
ちょっとpipが物足りないけど、しっかり勝ててきたぞ(^^)
今日はトレードは終了。

戦績

4/15 0勝4敗(−48pips)
4/16 2勝0敗(+16pips)
4/17 2勝1敗(+17pips)
4/18 0勝1敗(−25pips)
4/19 1勝1敗(−11pips)

週間 5勝7敗(−51pips)

4/22 0勝2敗(−18pips)
4/23 1勝2敗(−10pips)
4/24 1勝0敗(+9pips)
4/25 2勝0敗(+14pips)

合計
18戦7勝11敗(−56pips)