私が昔から苦手なのは



「細かい作業」 ですヾ(@°▽°@)ノ



性格に如実に表れていますね(笑)



事務所で文字を打ち込む作業は最近までものすごく苦痛でした…。



が、気づいたこともありました。



こんにちは!セミと一緒にユウキです!



ほとんどの人が経験があると思いますが



「やらされる」「やらなければならない」作業ほど退屈に感じませんか?



ただ「やりたい」作業ほど、楽しく感じることも、みなさんは知っていると思います。



何の話をしたいのかと言うと



「自分のもつやる気」は「どんなやる気」なのかということです。



「出れば100円もらえるから練習をやる人」と「上手くなりたいから練習をやる人」



やる気の濃さは一目瞭然ですよね。



前者は「お金をもらいたい人」



後者は「テニスをやりたい人」です。



お金や報酬、罰によって動くのは「テニスが好き」なのとはちょっと違います。



心の底から「上手くなりたい」「楽しみたい」



そんな気持ちを持ってやれることこそ、本当に「やる気がある」というものなのかもしれませんね。