ご訪問ありがとうございますおかあさん。

 

先日の「長男と仮面ライダー」に続き、今日は「長男と戦隊ヒーロー」をお届けします。

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「てれびくん」に、散々お世話になっていた長男。おとこのこ

それは戦隊ヒーローでも同じでした。

 

お面や武器など、どれだけお世話になったことか。ありがとう

 

でも、さすがに合体ロボットは付録では満足できず、お店で買うことにしました。

 

ちゃんとした(?)ロボットのセットを買うこともあれば、ちょっと小さめの簡単なセットを買うこともありました。

 

もちろん、すべてのシリーズのすべてのロボットを買ったわけではなくて。

手に入れたのは、4種類ほどです。

 

その中には、お下がりでいただいたものやプレゼントしてもらったものもありました。

 

私は

「テレビ放送が終わったらおもちゃにも興味がなくなるのでは・・・?」

なんて、勝手に思っていたのですが

 

放送が終わっても、ずっと夢中で遊んでいるモノがあったり

 

絶賛放送中にもかかわらず「使いにくい」という理由であっさりバザーに出されたモノがあったりで、見事に予想を裏切ってくれましたよ。aha

 

小学校を卒業するときに、たくさんのおもちゃを手放したんですけどね。

全部は手放すことなく、いくつかは、まだ長男の部屋にあります。

 

そしてその中に、とある戦隊ヒーローのロボット全12体が・・・

 

長男曰く

おとこのこ「このシリーズは、完成度がめっちゃ高い!」

・・・とのこと。

 

時々、思い出したように取り出しては、遊ぶというより、その性能に感心しながら

眺めているそうです笑