カイビガンの休日

マニラにはwifi(ワイファイ)フリースポットがいくつもあるので、少しづつ紹介していきたい。

ニノイ・アキノ国際空港(NAIA)は、航空会社によって、発着するターミナルが変わってくる。

ANA(全日空)とセブパシフィック航空は、ターミナル3

わたしはセブパシは使わないが、ANAは乗ります。

日本へ帰国する際、マニラでの空港内での待ち時間は長く感じますよね。
パソコンでもやって時間つぶしたいところです

ターミナル3で、イミグレーションを通ってから、
どこかwifiフリーのスポットはないか探したのですが、

最初に見つけたのはANAの会員専用のブース
入ろうとしたら、「ここを、ご利用できるのはビジネスクラスのお客様だけです」と断られてしまった。

私はエコノミークラスだった。

ちょっとがっかりして、そのすぐ斜め向かいにある、写真のカフェで聞いたら、店員がwifiフリースポットだという。

カイビガンの休日

カウンターでコーヒーを注文し、wifiの暗証番号を教えてもらった。

実に快適にパソコンできました。電源のコンセントまで貸してくれました。

ANAのブースの斜め前にこういうオープンなところが堂々とあるのに、ANAは自分たちはビジネスクラスに限るというのは気分壊すし、意味ないゾヾ(。`Д´。)ノ

ANAのケチ

ってことで、この紹介記事を載せました。ANAのブースなんて素通りして、どんどんここのカフェを使いましょう!

カイビガンの休日
これが目印




読んでいただきありがとうございます。最後に愛のポチお願いします。恐縮です。
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村