$カイビガンの休日
(陽当りよし)

フィリピンのメトロマニラのパサイ市というところにある
賃貸マンションを見に行って来た。

エルミタ、マラテにも近く、ロハス大通りには日本人向けのカラオケクラブやナイトスポット、レストランが並んでいる。バクララン教会の近くは市場の活気で溢れており、日本大使館もパサイにある。

ひと月の家賃は7500ペソと、大家さんに言われた。
日本円にして、約1万3500円。

1DKです。

台所の写真はこれ。

カイビガンの休日

一人で住むには、ちょうどいい部屋。

下の階は窓を開けても壁しか見えなかったが、ここは眺めもいい。

ただ風呂桶はなく、シャワーのみだった。
もちろん、トイレはついている。

もっと安いのないかなぁ。
5000ペソ(約1万円)以下だといいのにな

すぐに住めなくても、部屋探しだけでも、ウキウキする
もし、ここに住めたら、どんなモテモテ人生が待ち受けているんだろうとかね。

日本でお金貯めるしかなさそうだ。



いつも読んでいただきありがとうございます。最後に愛のポチお願いします。恐縮です。
   
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村