浜松市のLCウェルネス「現役っ子クラブ」での

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートの第50回目が

9月15日に開催されました。

今回は、「LCウェルネスHSコンサートBEST10」と題し、

今までにお届けした曲を集計し、

最も再生数の多い歌手や曲のBEST10をお届けしました。

49回での全曲数は、615曲でした。

(同じ回数の場合は多い歌手を優先)

 

当然ながら、最も再生数の多い歌手は美空ひばりです。

よって、美空ひばり特集になってしまうので、

同じ曲を別の人が歌っているバージョンも織り交ぜてお届けしました。


更に後半は、

通常はこのコンサートではあまり選定しないジャンルの曲を数曲お届けしました。

 

プログラム
1 Peace in Christ 5歳のクライアちゃんとお父さん
2 赤とんぼ 由紀さおり 安田祥子
3 悲しき口笛 美空ひばり
4 愛燦燦 美空ひばり
5 想い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
6 あれから 天童よしみ
7 柔 美空ひばり 
8 川の流れのように 美空ひばり
9 悲しい酒 島倉千代子
10 リンゴ追分 氷川きよし
11 強風オールバック Yukopi (feat.歌愛ユキ)

Facebookで繋がっているある知人が、

お孫さんから勧められて衝撃を受けたという曲。

ボカロP、ゆこぴによる楽曲で、

ボーカルに歌愛ユキを起用した曲。
12 M.R.I_ミライ かつしかトリオ(元カシオペア)
日本を代表するフュージョンバンド「カシオペア」の初期に在籍した、

櫻井哲夫(ベース)、神保彰(ドラムス)、向谷実(キーボード)、

の3人が、2021年から「かつしかトリオ」として活動を開始。

超絶技巧と超絶リズムがきもちいい。
13 A Million Dreams Sung 4歳のエヴィンくんとお父さん
ピーターホーレンスの息子エヴァン・ホーレンス

が歌うほっこり癒される歌。
14 はじけるエアークッションに大笑いする赤ちゃん

 

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートは
Tom's labの無指向性スピーカーRP082と
無指向性スーパーツィーターHM120による
ハイパーソニック・スピーカー・システムを使用して、
ハイパーソニック(非可聴音)を含む音楽を聴くことによる
脳活性効果や癒しの効果(ハイパーソニック効果)
を得るためのボランティアの出張コンサートです。