浜松市のLCウェルネス「現役っ子クラブ」での

ハイパーソニック・スピーカー・コンサートの第48回目が

5月19日に開催されました。

 

今回は「子供たちが奏でる素晴らしい音楽の世界Vol.3」と題し、

まだあどけない子供たちによる素晴らしい歌声や楽器演奏をお届けしました。


最後に、先日亡くなった坂本龍一さんを偲ぶ曲2曲もお届けしまた。

プログラム

1 Peace in Christ 5歳のクレアと父親のデイヴ
2 Moon River 5歳のソフィー
3 いぬのおまわりさん 2歳7ヶ月の村方乃乃佳
4 めだかの兄妹 2歳7ヶ月の村方乃乃佳
5 エミリーの歌 アレッサンドラ・チェレッティ
6 My Heart Will Go On 12歳の超美声の男の子
7 Hotel california タイのチャン・デット・グリーン・セン
8 アップテンポなクラシック曲 3歳の天才ドラマー
9 Toxicity アメイジングなドラマー
10 Bohemian Rhapsody スウェーデンのゴッド・タレントで歌う少年
11 Merry Christmas Mr. Lawrence 坂本龍一
12 Undercooled 坂本龍一
13 夕陽ヲタクは今日も写メる YAMAHA AmBeat、ChatGPT

 

 

まだあどけない子供たちによる美しい歌声や、

びっくりするような演奏力に皆さん打ちのめされました。


坂本龍一さんによるしっとりとしたピアノ演奏は、

聞く人の心を穏やかに包んでくれました。


最後の「夕日ヲタクは今日も写メる」は、

私が仕事帰りや散歩の時に撮りためた夕日の写真10枚を元に

YAMAHAのAmBeatで曲を作り、

歌詞をChatGPTで作り、

ボーカロイドの初音ミクに歌ってもらいました。

つまり全てAIによる作詞・作曲・演奏・歌唱です。

 


ハイパーソニック・スピーカー・コンサートは

Tom's labの無指向性スピーカーRP082と
無指向性スーパーツィーターHM120による
ハイパーソニック・スピーカー・システムを使用して、
ハイパーソニック(非可聴音)を含む音楽を聴くことによる
脳活性効果や癒しの効果(ハイパーソニック効果)
を得るためのボランティアの出張コンサートです。

 

今回のメインスピーカーは、

都合により、いつものRP082からRP062に変更してお届けしました。