業務連絡、そして腰痛改善は? | クラフトマンはとりのブログ

クラフトマンはとりのブログ

ゴルフ絡みのネタを中心に書き込んでます。
評価、感想等は個人の主観が伴っている事もあるので考慮願います。

本日は宍戸ヒルズカントリークラブにてお仕事です。
トーナメントの名残りも見受けられます。


明日 14日はつくば市のジャックニクラスゴルフセンターつくばにて

来週 19日は小山市の小山ゴルファーズクラブにて


RyomaGOLF 試打会を開催します。
時間はいずれも11:00〜19:00 です。

カスタムスペックも用意しています。
もちろんレディースゴルファーのためのオリジナルスペックも用意しています。

是非お時間を作ってお越しください。


過日クラブMOIマッチングとHAYABUSAウエッジのご注文をいただいたお客様から
「ショートアイアンが引っかからなくなって安心して振り抜けるようになった。HAYABUSAは雨のラウンドでも芝の抵抗を受けることなく抜けてくれる」と喜んでいただけました。

洋芝の手強いラフでも雨の日のラフでも抜けの良いウエッジ
人工芝の上では拍子抜けするくらい^ ^ の感覚がありますが従来にはない楽しさが待っていると思います。

全くその後の報告をしていませんがロフェアーチサポート 姿勢を改善するにあたっての歪から痛みが出ますがそれを繰り返しながら少しずつ改善しています。
アーチサポート装着以前の回復傾向の頃はショットが重なることに痛みが出てきたのですが、装着後はスイング、ショットでは痛みがほとんどなく、逆に練習後は腰回りが楽になってスッキリすることが多くなりました。(ゴルフ場でのラウンドは歩きでの負担からまだハリや痺れが起こったりしますが)
また腰痛の原因でもあったわけですが猫背気味、胸も閉じ気味の姿勢も身体から「胸を開け〜」と指令が出るようでもちろん姿勢ものキープも良くなってきています。

と言うことで、もう少しの実体験を重ねて改めてのご報告を。