この一週間、ひどい登園しぶりはありませんでした!

やったー泣き笑い


幼稚園行きたくないよーと何度か言うけど、お友達のちゃんが先に行っちゃうかもよ!と言うとすぐ着替えてくれるようになりました。

お友達と会えなかったときは「ちゃんと行きたかったよー」と残念そうではあるけど、そこまでグズグズすることなく幼稚園の玄関まで行ってくれるように。


今日は「じゃあね。ばいばーい」と自分から手を振ってくれて感動しました赤ちゃんぴえん

いつまで登園しぶりが続くのか心配してたけどあっさり行くようになってくれて本当によかった!




「幼稚園楽しかったー」とその日あったことの報告もしてくれるようになったので園でどう過ごしてるか、ようやくわかってきました。

一学期は自分から幼稚園の話することはほとんどなかったし、担任も「元気に遊んでました」としか言ってくれないから園での様子がちっともわからなくて泣き笑い



毎日運動会の練習もがんばってるみたいです。

親子ダンスがあるんですが、まだ全然覚えてないや💦

息子も一生懸命練習してるんだから私もやらないと驚き