こんばんは。





亀田さん勝って良かったね。





ゆうも見に行ってたし





まあこがこの前、奥様とベビちゃんを





会社に連れて来てくれたばかり





だったので





応援してしまったミーハー藤島だよ。








見ながらご飯を作りました。





適当に決めてしまった





アメブロのジャンルですが





アタシも料理レシピジャンルで39位とか





だったので、ジャンル別ってのを





初めてみたら。。。。







( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚








みんなガチ料理ブログでした。。。。





題名も料理の題名ばっかで





こんなふざけたブログの人は





誰一人としていない。。。








毎日レシピと料理しか





アゲて無い人ばっかり。。。








ひっ。





真面目に料理の事書かないと。








何て大して思ってないんだけどさw( ̄▽+ ̄*)








料理から来た方ごめんなさい。











photo:01





今日はうちの定番、野菜の揚げ浸し。





大好きなモロッコインゲンと茄子で





作ったよ。













photo:02





こちらはバンバンジー。





前に両方ともレシピ書いたと思うので





興味のある方はググって見てね(ドヤ





↑早くもやる気無しww










photo:03



ご飯はお初の





鮭ハラスご飯で酢。





ハラスを魚焼き器で焼きます。









photo:04








ルクルーゼでご飯を炊きます。





2合。水も同量。(追いがつおつゆ少量も含む)





最初は中火。





沸騰したら弱火。





味見してOKだったら、フタしたまま





ハラスを入れて蒸らします。





蒸らしたら丁寧に骨と皮を取って





小口ねぎと胡麻をたくさん入れて





混ぜるだけ。











photo:06




ホウレンソウと卵のお味噌汁。







photo:07





ルクルーゼで炊いたご飯は美味しいのでオススメ。








さて、皆さんご存じと思いますがw





アタシは無類の胡麻紫蘇海苔好きなんですの。





なので久しぶりにコレクション紹介ww







photo:08





胡麻ストック。





これ以外に胡麻ダレと胡麻ドレッシングも常備。










photo:09





韓国海苔ストック。




photo:10




この切れてるやつもオススメ。





韓国の取引先から頂いたよ。







藤島彩子のブログ






もっと細い海苔もあるよ。







藤島彩子のブログ






左の韓国海苔は「海香」という海苔。





一番好きな韓国海苔ですの。








今日、友達二人から





「夜、何作るの?」





「今日の晩御飯楽しみにしてるね。」








と言われモチベーションの上がった





藤島ですww








掃除してお風呂入って





元気だったら





コメ返しますwwwwww








じゃあの。












iPhoneからの投稿