いざ夏へ | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

未明深夜、父の28回目の命日を迎えまして
買わずに海外競馬を見ていたのですがルメール騎手が落馬。朝になり詳細も入って来て鎖骨、肋骨の骨折。
復帰は早くて1ヵ月半~2ヵ月と見るので大事を取ってヴィクトリアマイルかオークス週に間に合えば御の字かと。
万全を期して宝塚記念から復帰か?
私も肋骨の骨折は過去2回経験しているのでwwその内、1回は自己診断ですが(笑)。
1回目は実家の階段を5段ぐらい踏み外して尻もちで圧迫骨折?背骨じゃなくて良かったですが。
2回目は脳梗塞時の倒れた時の衝撃らしいですけれど。
まあ、ギプス、コルセットが出来る箇所じゃないのでね。咽ても咳しても激痛が走ったりします。
一番辛かったのは階段で下る時と仕事で車を運転するのに砂利道に遭遇してしまう事です。振動で「うッうッうッ」と痛みとの戦いでした。

1ヵ月半もすれば痛みも取れ忘れた頃には治っているのですけれど。

中山競馬場は馬場が乾ききっておらず前日に続き稍重のままなので西日本からスタート。

阪神1R。
逃げの手法で馬券に絡むようになった⑧ナムラリーナ。
スタートも良く引き続きのコンビなら押し切りも見たいが複勝までか?
複勝@500。1.1倍的中。

阪神2R。
前走左回り中京を試しやはり右回りがベストだと。それで満を持しての初ブリンカーの

⑮アストラカ。
複勝@200。1.3倍的中。

阪神3R。
横武君、関東に居ないと思ったら兄弟で大阪杯なのね。

③アンドゥーラ。複勝@500。1.1倍的中。

中山5R。
4R以降良馬場に変わったのをみて
⑦キットハナガサク。複勝@500。1.1倍的中。

中山8R。

前走、ダイシンヤマトの2着を評価して③レッドロスタム。複勝@500。1.2倍的中。


阪神11R。
菊花賞2着。有馬6着。強いのかチョンボするのか解らんタスティエーラ。
三連複③-②⑤⑧-②⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑭の21点。各@200。
三連単②③-②③-⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑫⑭16点。各@100。ただ、負債を増やしただけの大ハズレ。

高校野球も健大高崎が初優勝し春の甲子園が終わり夏へ。
私は昨年春、母校が敗戦した相手の報徳アゲアゲホイホイ学園ではなく健大高崎を応援。

仙台育英と北関東勢も所縁があって練習試合をする仲。作新学院、健大高崎と仙台育英が新基準バットで新チームが勝利している事から
健大高崎が優勝してくれれば気分的にもそのチームに勝利していた育英が優勝だ(笑)ありがとう健大高崎。
夏の本命予想はもちろん仙台育英のBEST4以上にしておく。

東北楽天今季初わしほー&今江監督初勝利おめでとう。