長かった一日に終止符 | 逆転の準備でも始めないとね

逆転の準備でも始めないとね

Twitter的不定期発信のほぼ日記ブログです。

昨朝の円買いしそのロットで円安に動き5万円程損失が出たところの2時間程度で即座に損切り。
日本株式時間は祝日で動くとしたらFX投機筋か個人投資家ぐらい。なので
夕方の欧州時間までセンバツ甲子園を見てストレス発散。
改めて考えると日銀利上げをしたら日本良くなるか?日本不景気になるよね?
借入に関する金利は当面据え置きと云う報道も
預金金利はメガバンクから利上げの発表も出始めていますが
0.001%だったものを0.02%に。初任給@200,000の人が1円も使用せず預金していた場合、利息が2円から40円に増えるという事だけの様です。
塵も積もれば山となるでしょうが引き出し手数料になる頃にはどのぐらいの期間を要する事でしょうか。
日銀の金利が上がるという事は岸田政権が積み上げた国債にも適用される訳でその額、昨年末の判明分1,200兆円。それに対して利回りも発生していくわけで
もう、国民への〇〇給付金と云うのも夢の幻になってしまったのではないかと。
なんやかんやでやること成す事、価値あるのは米㌦だよな。やはり円安は本物か?と
未明のFOCMも利下げでは無く利上げ据え置き・継続と妄想転換。
1,450lotの損切り分は17時にドル買いに一旦、転換するも殆ど焼肉代の損失で撤退。

勝負は深夜・・・ポジションを保有せず迎えた大一番。

日本の様に事前にリーク情報が無いのが米国。口コミサイトを見ても○○だから円安、円高、とエビデンスの無い言葉が飛び交うが米国も株高でインフレな訳でハイパーインフレに行かないように金利の継続。利上げが理想なのに利下げをしたら各国のマネーでドル売りが始まっちゃうので軽はずみにも利下げ発表も出来ん。ここは継続or利上げ示唆ぐらいでしょと読む。

時間が迫るに連れ本当に情報が無い。

動いたのは未明3時。一気に35銭程の円安。も

FRBパウエル議長の談話で現状金利の継続・利下げに転じて25年、26年の政策金利見通し

景気悪化率も落ち込まずインフレ率はひどくないと発表された瞬間1円程の円高。

睡魔に襲われていた為、その波に乗り遅れたがワンテンポ遅いところで円買い。

lotも控えめに1,100lotの660万円分。

朝起きて日本市場の投機家も反応した様で円安でありながらも円高加速。

2日間で約@2,000,000の利益なら嫁さんも文句ねえぇべ。