スカパーサマーフェス2017アイドルだらけの夏祭り @日本武道館 7/28 | ともぞんぬの生きてる証日記

ともぞんぬの生きてる証日記

取り敢えず生きてる証を残してみたりしておくの

こんちゃ!

 

暑いよね!

 

 

 

 

そういう事で。

 

今日は久しぶりに日本武道館に行ってきました。

 

昨年も行われたスカパーサマーフェスです。

 

今年は2部構成で1部がアイドルで2部がアーティスト系という感じ。

 

事前にスカパーの加入者枠で申し込んでおいたので。

 

今年も招待券で入ります。w

 

しかし今回は2部構成という事で。

 

昼前というか11:00には会場にいないといけないのです。

 

チケット引き換えないといけないので。(>_<)

 

取り敢えず同行者のさねたんさんと待ち合わせ。

 

合流後にチケット引き換えます。

 

今年はスカパー加入者専用では無く他の招待枠も一緒のブースで受付です。

 

昨年はアリーナ(最後列)が来たのですが。

 

今年は遂に1階席を引いてしまいました。

 

これで約30年間維持してきた武道館アリーナ伝説が終了です。w

 

まぁそんなことはどうでもいいんですけど。

 

外は暑いので早速中に入ります。

 

初の1階席なので勝手がいまいちわかりません。

 

同行のさねたんさんは割と1階席とか来てるらしく。

 

何気にナビゲートしてもらいます。w

 

 

 

 

自分たちの席に着いてまったりと待ちます。

 

画像は着いてすぐ撮ったもので(11:15頃)あまり席は埋まってません。

 

というか開演5分前でも1階席はあまり人がいません。w

 

因みにウチらは最前列だったのですが。

 

最前列以外はほぼ埋まっていない感じでした。(>_<)

 

結局1階席はガラガラの状態でOAが始まります。

お友達のピストル君は最速先行で取ったのに最後列。w

 

でもお友達のももたんがブッチしたので良席にドリームしたそうです。(>_<)

 

 

 

 

 

OAはもはや興味がない原宿駅前ステージのふわふわ。

 

M01:チアリーダー

M02:恋花火

 

OA終わりでようやく本編開始!

 

今年もベッキー登場で異様な盛り上がりを見せます!w

 

ある意味いい感じになりましたよね!

 

最初はふわふわの先輩フェアリーズ。

 

ダンスはめちゃカッコいいんですけど曲がねぇ………。

 

M01:Beat Generation

M02:BLING BLING MY LOVE

M03:恋のロードショー

 

個人的には「Song for You」とか「相思相愛☆destination」辺りが好きなのと。

 

こういうある種のアウェー現場では盛り上がる曲がいいと思うんですよね。

 

新曲はしょうがないとしても。

 

トークではイヤモニをしていないという話。

 

通常こういう会場ではイヤモニは必須なんですけど。

 

音のタイミングとかが反響とかでずれたりする為なんですけど。

 

全くそういうの感じないステージングで思わずうなりました。w

 

 

 

 

次がハロプロのこぶしファクトリー。

 

色々あって()6人体制でのパフォーマンスです。

 

だけど意外にもめちゃカッコいい!w

 

M01:念には念

M02:エエジャナイカ ニンジャナイカ

M03:シャララ!やれるはずさ

 

念には念とかめちゃかっこよくて個人的には高まっちゃいましたよね。

 

でも2曲目でズッコケました!w

 

シャララ…はまっとうな良曲でメロディラインが綺麗。

 

サビも背筋がゾゾッとするいい曲です。

 

ボク的にはハロプロのコメディソング担当という印象しかなかったんですけど。

 

M01とM03はカッコよかったので驚いちゃいましたよね。

 

ラーメンとか忍者とかおふざけが過ぎるので。

 

ぜひ王道で勝負していただきたい!

 

十分イケますし逆にカッコよさでファンつくんじゃないですかね?

 

ボクもハロプロ好きなのにこぶしは避けてましたし。

 

 

 

 

次がスターダストのチームしゃちほこ。

 

フェアリーズ、こぶしファクトリーとパフォーマンス力高いユニットの後なのでどうかと思いましたが。

 

赤の銭ゲバさんしか知らなかったんですけど。

 

黄色の子がかなり良かったです。

 

盛り上げ方は流石でした!

 

M01:START

M02:レースのカーテンを揺らした

M03:colors

M04:ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

 

全体的に盛り上がってた印象です。

 

ライブを楽しむという感じですね。

 

 

 

 

次がアンジュルム。

 

新体制になって初のイベント(ハロコン除く)。

 

新加入のふなっきとかわむー(仮)を中心に鑑賞してみます。

 

M01:次々続々

M02:魔女っ子メグちゃん

M03:ドンデンガエシ

M04大器晩成

 

M02の魔女っ子メグちゃんから新メンバー合流。

 

フォーメーションが決まってる中でちょっと埋もれ気味でしたが。

 

意識して目で追ってましたがふなっきはかなりいい感じでした。

 

というかちっちゃくてカワイイ!(>_<)

 

新曲が出てちゃんとしたフォーメーションに組み込まれれば。

 

実力を発揮しまくるんじゃないでしょうか!

 

というか新曲は新加入メンバーセンターだろうけど。

 

かわむーさんはあまり見れませんでした。

 

関係ないけど俺のかみこさんは相変わらずというか更に磨きがかかってましたよね!

 

 

 

 

次がAKB48チーム8。

 

48Gとか多分あっさんの卒業コンサート(東京ドーム)以来なんじゃないかな?

 

そこの末娘的存在ですね。

 

M01:LOVE TRIP

M02:星空を君に

M03:夢へのルート

M04:制服の羽根

M05:Everyday、カチューシャ

M06:思春期のアドレナリン

M07:365日の紙飛行機

M08:47の素敵な街へ

 

一番目に付いたのがほぼセンターにいた熊本の娘さん。

 

倉野尾成美cでいいんですかね?

 

たまに名前だけは見かけていたので知ってはいたんですけど。

 

この子だけちょっと抜けてる感じ。

 

パフォーマンス力というか表現的なところが。

 

2万年さんは思ってたよりデカいね。

 

盛り上がりは流石48Gといった感じ。

 

まず曲が何気に聴いた事があるというのが流石!

 

CMとかで聴いた事があると何気に良曲に思える方式と同じです。

 

久しぶりの48G楽しめました!

 

 

 

 

トリがNGT48。

 

途中で気が付いたんですけどウナさん(きたりえ)NGTに移籍してたんだね。

 

M01:緑森運動公園

M02:ポニーテールとシュシュ

M03:空き缶パンク

M04:NGT48

M05:さよならクロール

M06:青春時計

M07:Maxとき315号

 

こちらも盛り上がりましたね!

 

これといって目立つ人はいませんでしたがさすが48Gでした。

 

ウナさんは流石にいい動きでしたがちょっと遠慮が入ってる感じがしました。

 

関係ないけど。

 

昔TDCのGロッソで(ウナさんの)先輩が1人もいない公演があったんですけど。

 

そこで見せた圧巻のパフォーマンスはもう観れないのかな?

 

しかも残念ながらこの公演は配信されなかったので。

 

個人的にもう一度見たい公演No1です。

 

 

 

 

終演後に全員出てくるかと思ってたんですけど。

 

NGTのコメント終わりでベッキーとハマオカモトが軽く挨拶しておしまい。

 

 

 

 

なかなか楽しいイベントでした。

 

久しぶりのユニットや初のユニットでいい感じのバランス感がありました。

 

ただ惜しまれるのが。

 

アンジュルムのマイク不調でセリフが聴こえなかったというところかな?

 

それ以外は楽しかったです。

 

 

 

 

終演後にピストル君、パンパカさん、さねたんさんと一緒にTDCに移動です。

 

めちゃ近いよね!

 

因みにつばきファクトリーのリリイベです。

 

16:30開演なので余裕なんですけど。

 

開演1時間前には1部の優先券と握手券が枯れちゃってました。

 

なのでどうしようかなーとか思ってたんですけど。

 

ナイスなタイミングでリハーサルが始まりました!

 

なので下手側からガッツリ見学。

 

ボクのおのみずさんがめちゃカワイイ!(>_<)

 

がっつり2曲やってくれたのでこれで満足です。

 

更にはけ際におのみずさんからレス貰えたので満足!

 

本番は人がわんさか入ってステージ観れない可能性あるので。

 

ここで撤収するという判断をしました。

 

握手できないしね!(>_<)

 

 

 

 

一日まるまる楽しめましたよね!

 

武道館も楽しかったけど個人的には瑞穂ちゃんのレッスン着姿見れたのが一番高まった!w

 

え?さおりん?

 

まぁいいんじゃないですか?w