★2017.9/2 琵琶湖レンタルボート/第1部★ | 友蔵FREEDOM★PAPA BASSER STYLE★

★2017.9/2 琵琶湖レンタルボート/第1部★

皆さま、毎度です(^_^)v

それでは、本日の琵琶湖出撃の模様を第3部形式で、随時アップしたいと思いますm(__)m

今日は、先週と違い、2馬力レンタルボートで出撃でした!


しかし、朝から強風注意報が出る程のババ荒れ...( ̄▽ ̄;)

小型の2馬力レンタルボートでは、ちょっと怖い位でした( ̄□ ̄;)!!

状況が分からなかったので、まずは慎重に2馬力レンタルボートを操作して、風の向きを考慮して、ウィードの状態を目視と漁探でチェック!!

基本的に、ご覧の様な画像が広がるシャローエリアですが、どこにでもバスがいるワケではありません...。


しばらくチェックを続けていると、良さそうなエリアを見つけたので、まずはモグチャmonsterでサーチ!!


しかし、数投で状況との違和感を感じ、マグナムクランクに変更!!


ウィードトップに軽く当てる感じで、慎重にアプローチ!

強風の中でも、しっかりとルアーの振動を手に取る様に伝えてくれるスーパースタリオンGT2RSなら、繊細に操ることが可能です(`ー´ゞ-☆


イメージを最大限に膨らませて、丁寧に巻いてると、コッ、コッ、コツ!?と言う僅かな違和感が伝わって来ました!

間違いなくバイトと察知したので、スィープにフッキング!!

かなり暴れてましたが、スースタGT2RSのリフティングパワーが勝り、勝負あり(`ー´ゞ-☆

サイズ:49.5cm
ロッド:スーパースタリオンGT2RS
リール:ジリオンPEスペシャル100HL
ライン:東レ/エクスレッド16ポンド
ルアー:ラッキークラフト/LC5.5

よく見ると、リアフックは、外から掛かってましたね。(ジャスト50やと思ってたら、スマホに保存してたメジャー付き写真をよく見たら、僅かに欠けてましたね...、残念...(T^T))


何気に、マグナムクランクでの初フィッシュたったので嬉しかったですね(^_^)v

ここで、このマグナムクランクでの釣果からヒントを得て、次なる展開に持ち込みました!

では、ここらで第2部へ続きます(`ー´ゞ-☆