スッキリ晴れて

行楽日和だった我が地方🙌


いい天気に誘われ

旦那を連れて遠出ドライブしました

のわけねぇし😜


実家の掃除を兼ねて

高速をとばして🚙

半年ぶりに施設にいる母に面会したり

お墓参りをしたり…してきました


変わらず穏やかな表情の母に一安心

母の日が近いので

マスコット付の花束を渡して

話しかけてきました花束

一方通行ですけどね💦

ちなみに花束はヘルパーの手間にならないよう

造花です😅

母のことはほぼ施設の職員さん任せで

私はラクしてるし感謝しかないです

どうか1日でも長く母の穏やかな日が

続きますように祈るばかりです🍀


実家の掃除は今回は

旦那に外回りを任せ

私はまず全館窓開けて

室内を2階から一部屋ずつ💦

毎度言ってるけど無駄に広いんやて💧

桟にはカメムシやてんとう虫の死骸が

多くてほんとマイッチングゲロー

納屋にも昔の家からの荷物が

沢山残ってて悩ましいし…どうする💦

我が家の断捨離でさえ

全然追いついてないのに

実家の今後まで考えたら頭が痛いです



父が頑張って建てた家

大事に維持して置きたいところだが…


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


すみません

暗い話になりそうなので

ごはんいきますね


5/3(金)晴れ

昼ごはん

娘に買ったパンを置き飯
焼きそばドーナツ
ベーコンポテトパン
スムージー


晩ごはん

昨日作り置きしておいたので

温めるだけで楽チンでした

ごはん
煮込み豆腐ハンバーグ
野菜スープ
ひじき煮
ブロッコリー異様にマヨをかけたがる娘😅
枝豆がんも残り







明日は暑くなりそうですね

明日は予定なし、何しよっ泣き笑い


では引き続き

楽しい連休をお過ごし下さい🙋