今日はモカの初のトリミングの日。
予防接種やら何やらで、ずっとトリミングができなかったので、ものすごいボサ犬に…
目の上の毛が長いので、八の字眉の困り顔をしたおじいちゃんみたいだった…泣き笑い

ボサボサ…おじいちゃんモカ


近所でトリミングの店を探すと、
 おしゃれなところとか、
こだわりのあるところとか、
色々あったが、結局動物病院に。
パピーカットという、あまり人工的?なカットでなく、そのままカットするようなタイプが希望なので、むしろおしゃれ美容室でなくてもよいかな、と…

ネットで探した口コミのよい病院は、本当に親切で大当たりの病院。
トリミングの値段も リーズナブルで、
12時前に預けて4時以降 いつでもお迎えに行けばいいという。
仕事もあって忙しいので 4時のご飯は 動物病院であげてもらい 、6時過ぎに迎えに行ってみた。

え?モカ?すごくさっぱり!
ふわふわの毛になってこざっぱりし、若返った?モカがいた爆笑
トリミングってすごいラブラブそしてこれで5500円!シャンプーして毛をきれいに切り揃えてくれて、気になっていた目の周りやお尻の周りをきれいさっぱりしてくれて、爪切り、肛門絞りなどよケアも完了。
本当にプロの仕事ってすごい!
やっぱり餅は餅屋に任せるのが一番いい。できないことを自分で苦しんでストレスかかえてやるよりも、プロに任せると安心で とても 仕上がりも綺麗。 ものすごい 満足した1日だった

さっぱりしたね!