わんこで大忙し、というか、キャンキャン鳴かれ、ウンチの処理に振り回され、心ここにない日々…


先日もパスタを茹でてる最中に、ケージでウンチをして、ウンチを舐めてる?!のを目撃。慌ててわんこにかかりきりになっていたら、鍋からはみ出たパスタが焼け焦げてしまい、すごい匂いが部屋中に充満…

落ち着かなくて、ちょっと危ないな、と自分でも思ってはいたのですが…

ついにやってしまいました…


友人との約束を1時間間違えてしまい、一人だけ食べ放題に遅れるという事態が発生。慌てて着替えて30分の遅刻で合流しサムギョプサルの食べ放題に。小学校の時のママ友3人で、サムギョプサル食べ放題、チャミスル飲み放題ですっかり出来上がってしまい、そのままカラオケで昭和歌謡を歌いまくり、盛り上がったり涙したり。なんとも楽しい時間を過ごしました。

ただ帰ってきてからは恐ろしい頭の痛さで早々に寝てしまい翌朝まで意識不明。甘いお酒は危ないな、と再認識。

それにしても小学校が一緒だったママたちも、同じように娘息子が大学生高校生になり、手が離れてきたところなので、また再ひ集まって、気兼ねなく話が出来る。近所に頼れる友人がいるというのはとても心強いなと思うこの頃でした。