ジュニアドクター研究応用コース

生物専攻の長男たちグループ


昨年度の研究を

本日の生物学会の一般講演で

発表することが決まったのは年末のこと


一度発表している研究とはいえ

SSHではオンライン発表

 


今回は対面発表です


Zoomミーティングで練習したのは

年末と年明け直ぐと2回だけ


持ち時間12分間での発表ですが

練習では9分・・・て

読むの速すぎない!?


そんな不安が残りつつも

先程無事に発表を終えました



演題は

 DNAバーコード法による

 昆虫の種類名の同定と系統樹の作成


なかなか面白い研究だったと

改めて思いました



春にSSHで発表し

既に終わったものと思っておりましたが

このような場で発表する機会をいただき

貴重な経験ができたと思っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)