当ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

お金のみらい設計TOMOZOです

 

 

サービス一覧

 

 

年末も近づいてきて

仕事納めという方も増えてきましたね!

 

 

大変お待たせしました!!

 

先日開催日程までお伝えしていた

扶養内で働きながら起業したい女性に向けた1dayセミナー

 

ようやく詳細をご案内する準備が整いました!

 

 

 

 

 

今回のセミナーなこんな方におすすめです!

 

扶養内で働きながら

自分の好きや得意を生かして

お仕事にしていきたい♡

 

そんな想いで起業を考えていたり

既に活動を始めている方もいるでしょう。

 

 

パートをかけもちするうえでも

副業として事業を始める場合でも

 

複数のお仕事をしていくうえで気になってくるのが

 

クローバー扶養を超えたらどうなるんだろう?

クローバーそもそも扶養のラインってどうなってるんだろう?

 

という部分。

 

 

以下のことが気になっている方には

ぜひ今回のセミナーの受講をお勧めします!!

 

ドキドキ扶養内で働いているけど、もし扶養を超えたらどうなるのか知りたい!
ドキドキ扶養内で働いている状態で個人事業も始めたらどんなことに気を付ければ良いの?
ドキドキどんなときに確定申告をする必要があるの?
ドキドキ副業だったら開業届けは必要ない?
ドキドキ扶養を超えて思いっきり稼ぐとすれば、いくらを目指すと損にならない?

 

こんな疑問をまるっと解消できる内容になっています♪

 

「しばらくは扶養の範囲内で

無理せずに自分の好きをカタチにしていきたい」

 

という女性はモチロン

 

「本当はもっと稼いでみたいけど

扶養を抜けたら何が変わるのかが分からないから

とりあえず扶養内に制限している」

 

という女性にもおススメです!

 

正しいルールを知ったうえで

「じゃあ自分はどんな働き方・稼ぎ方をしていこうかな♪」

と前向きに考えるきっかけになりますようにハート

 

 

セミナー詳細のご案内

 

「扶養内パートさんのための

副業するとどうなる?

扶養&確定申告のギモン解消1dayセミナー」

 

第1部:セミナー(約90分)

1.扶養の範囲で働くってどういうこと?
 2つの扶養を知って収入ラインを決めましょう

2.扶養を超えた場合にかかる負担を知りましょう
 税金と社会保険の決まり方

3.副業でも開業届って出した方が良いの?
ルールを知っているかどうかで税額が変わるんです!

4.確定申告はどんなときに必要?
 普段の収支の管理方法から申告の流れまでを分かりやすく解説

 第2部:質問タイム(約20分)
 第一部の内容での質問はモチロン、気になっていることがあれば何でもお気軽に聞いてください♡

 

 

内容は事前のご質問によって

若干変更となる場合もあります。

 

セミナー中にこちらから

現在の詳しい状況(年収はいくらか?等)を

伺うことはありませんので安心してくださいねハート

 

 

【開催日程】

2022年2月2日(水)10:00〜12:00

Zoomを利用してのオンラインセミナーです。全国どこからでもご参加いただけます。

 

【受講料】

5,000円(税込)

 

【支払方法】

ゆうちょ銀行への振り込みかpaypalのいずれかをお選びください。

 

【ご参加の流れ】

専用フォームよりお申込みいただくと2営業日以内に返信メールが届きます。

案内に沿ってお支払いをお願いします。

開催3日前までにセミナーテキスト添付のメールが届きます。当時用ZoomURLもその際にご案内します。

セミナー終了後はアーカイブをお送りします。復習にお役立てください。

 

 

【キャンセルポリシー】

原則、入金後の返金は致しかねます。

当日やむを得ずキャンセルされる場合は、セミナー動画をお送りして対応いたします。

 

【募集期間】

2022年1月8日(土)6:00~1月15日(土)23:59

 

【申込みフォーム】

https://form.run/@fp-tomozo

 

※募集時刻になると開きます。

 

【事前のお問合せ】

セミナーに関する質問やご相談はいつでもでもお受けしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー よくある質問 ーーーーーーーーーーーーーーー

 Q:赤ちゃんや子ども同席でも参加できますか?

 A:大丈夫ですよ!セミナー中は全員ミュート状態(参会者さん側の音が入らない設定)にさせていただきます。途中離籍や耳だけ参加も可能です。質問タイムにはミュートを解除して質問できますし、チャット機能を利用して文字でご質問いただくことも可能です♡

Q:今回のセミナーは今後も開催する予定はありますか?

A:現時点では考えていません。法律や制度が大きく変わった場合は内容を変えてまた開催する可能性もありますが、今知っておいた方が良い情報は惜しみなく今回のセミナーに詰め込んでお届けします!ぜひこの機会にご参加くださいね♡

Q:これから働き出すことを検討している段階でも参加できますか?

 A:はい大丈夫です!「これからパートを考えている」「これから個人事業を考えている」どちらの方もご参加いただけます♡先に知っておくことで今後の働き方の計画が立てやすくなるのでぜひご活用ください♪

 Q:起業コンサルをしています。参加できますか?

 A:申し訳ございません。今回は自分自身の働き方を考えていきたい女性限定とさせていただいています。同じ理由で同業者(FP)の参加もお断りいたします。 生徒さんのために知識を伝えていきたい等のご要望があればぜひ個別にご相談くださいませ。お力になれると嬉しいです。

 

 

「計画性を持って意欲的に働いていきたい!」

2022年から良いスタートを切りたいと考えている

前向きな女性のお役に立てるよう、

TOMOZOが持っている知識や

セミナーに合わせて追加した情報を

余すことなく詰め込んでお届けしますキラキラ

 

 

既に面識のある方も

「実はずっとチェックしていました!」

という初めましてさんも

どうぞお気軽にご参加くださいませハート

 

2/2にセミナーでお会いできることを楽しみにしています!

 

ご質問は公式LINEからどうぞ♪

必ず返信しますニコニコ

 

友達追加してくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

学校では教えてくれないお金の知識を中心に

豊かな心で理想の未来を手に入れる

考え方と実践方法を伝えています♡

 

仕事も家庭も大事!な

頑張りやさんに

『見える化×習慣化』で気持ちの面から寄り添う

保険や証券を売らないファイナンシャルプランナーです

 

TOMOZOプロフィール

埼玉県出身。高校卒業後何の知識も持たずに札幌で一人暮らしを始めたことで、お金にまつわる多くの失敗を経験する。

元々持っていたモノ作りという夢の実現は日々の生活の中でいつしか薄れていき、気が付けば生活費を稼ぐためにアルバイト中心の生活に。

 

そんな中でもアルバイト先のカスタマーセンター業でお客様の抱えている問題解決にやりがいを感じるようになり熱心に取り組むようになる。

次第に丁寧な対応が評価されるようになり、複数のカスタマーセンターで常にコンクールに選出されるように。最優秀賞受賞後は社内の教育係に抜擢され管理業務に移行する。

社内メンバーと共に成長していく喜びを感じながらも、一部お客様に不利益を与えかねない対応をする営業に対しては深く憤りを感じるように。

 

退社後に出会ったFP資格の内容に「学校で教えてもらいたかった内容が詰まっている!」と衝撃を受け、お金の知識を広めたいと新たな道に進むことを決意。

上手くいっていなかった自身の家計についても、書き出して見える化させること・振り返りの習慣を付けることを組み合わせ改善に成功。

 

現在はお客様に寄り添った顧客本位のサポートを理念に、家計改善と女性の起業支援の活動を行っている。

 

起業初心者のためのコミュニティ『ハピマネ』

家計簿継続プログラム『TOMOZOの部屋』

お金の学びができる無料コミュニティ『TOMOZOの庭』

整えて貯まる仕組みをつくる『家計の整理整頓サポート』

 

単発講座の相談、ご依頼はメッセージからお願いします。

 

 

公式サイトはこちら