四阿屋〜ルーべw タイムトライアル♪ | 今日は○○の時間です。

今日は○○の時間です。

「トライアスロンの時間ですよ。」で進めてきたこのブログですが、
よく考えたら時間もなにも、年にいくらもやってないので変更です。
RUN・BIKE・SWIM・子育てもろもろ、休みの日はアレコレ忙しかけんですね。

近所に住んでる遊びの達人「お隣さん」発案のヒルクライム。
道が悪いんで勝手に名前付けて遊んでみました♪

コース↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=470fb92aac94742bf56b8ed9ef982606

と、言う事で、いつもの場所からよ~いドン♪

$ジテンシャはじめました

河内ダムへ折れず、山奥目指して直進。
$ジテンシャはじめました

石畳のような割れた舗装路(°∀°)b
$ジテンシャはじめました

採石場付近は砂。
$ジテンシャはじめました

木々に覆われた路面は山から湧き出た水で常にウェットなんかな?
ばりスリッピーで、空気圧低めに設定しとっても踏み込むとズリズリ。。
$ジテンシャはじめました

ここルートラボで見ると斜度13~14%くらい。片手で写真撮るとも至難の業(;´Д`)ノ

この陸橋過ぎたら右に折れて左折で九千部横断道?ですかね?
$ジテンシャはじめました

ここから道がキレイになって、ペースも上が・・らないね。坂道やし。
$ジテンシャはじめました
ただ、ここからアップダウンが絡んでくるんで、フラットになりかけたとこから積極的にハイギヤードで飛ばして行くとタイムアップに繋がるっぽいですね。


んで、やっとこさゴール!
$ジテンシャはじめました

タイムは
$ジテンシャはじめました

次回これを超えられるか?

んで、せっかく登って来たんで、佐賀の「箱根ターンパイク」九千部山山頂目指してまた登りますよ。

中学ん時、遠足で来たっけ?
「もうすぐ山頂かな?」「この先のカーブ過ぎたら山頂でしょ?」とまったくあてにならない記憶のせいで軽く遭難しかけましたよ。。

ゴールと思っとった場所、、この手書きのスゲー大雑把な地図見るとまだまだ半分くらい残ってんの見てガックリorz
$ジテンシャはじめました
一瞬、もう帰っちゃおうかな?とも考えたですばってん、もう2度と来ないかもしれないんで最後まで頑張ろうとリスタート。。

だらだら~~だらだら~~っと続く坂道。。
地図の場所から山頂まで2,8kmって書いてたっけ?
感覚的にもう着くんやないと~?と思い必死に登ってるトモゾの目に飛び込んで来たのは

「山頂まで2.5km」の看板。。。。。  なしけんかっ!??むかっ


後で見たら、「自然歩道」って山道歩いて行ったら2.8kmやったんやね(汗。。。


今日程2.5kmがこれほど長く感じた事は無かったです。

が、なんとか足付き無しで到着。

$ジテンシャはじめました

汗でメガネが曇ってんのか?と思ったら凄い霧です(汗。
$ジテンシャはじめました

せっかく鳥栖のてっぺんまで来たのに、なんも景色見えんで下山( ̄ー ̄;

半分くらいまで下ったとこでパチリ

$ジテンシャはじめました
写真中央に見えてる湖面は河内ダム。


はい、河内ダム到着。上の写真撮ったとこ曇ってんね。
$ジテンシャはじめました


グットタイミングの梅雨の中休み。
しっかり乗れて良かったね。

しばらくは行かなくて良いかなー、、と思いました。

おわり。


けっこうガンバッタんで↓ポチっとお願いしますww
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村