忙しいのと暇なの、どっちがいい?  ブログネタ:忙しいのと暇なの、どっちがいい?  参加中
本文はここから


暇が好きというわけじゃないけど
嫌いじゃない

忙しいのが嫌というわけじゃないけど
忙しすぎるのは嫌

忙しすぎるということは
無理をしていること
確かにがんばっただけの結果はでるかも
しれないけど長続きはできない
私は大丈夫と慢心を続けたらいつか必ずパンクする

そういうときは
後悔する

やりすぎを悔いて
改めようとする

本当に改めるひとは
そのうち僅か

何日かすると
またやりすぎの自分に戻っててしまう

忙しいという漢字に
忙殺という言葉がある

恐ろしい言葉

しまいにゃ
×××になっちゃうんだから

それでいいの?
自分の人生なんだよ

やりすぎたら
自分を壊してしまい
そのときは
だあれも助けてくれないんだから

がんばったら休む

休んだら働く

どっちかに偏りすぎずに生きていく


どちらか選べと言われれば
忙しすぎて壊れるのは
もう嫌です
どんなことで忙しいのか
考えてみよう

自分の好きなこと
やりたいことで忙しいのは
忙しいとは言わない
忙しいと思ったらそのときは
休めばいいんだから

って考えると
何でも好きになること
へえいいとこあるなと
面白いことみつけて
とっかかってみること

いやなことを好きに変えられたら
自分を変えられたってこと

すごいですよね
そんなときは

考え方ひとつで人生は変わる
変えられるのは

自分の気持ち、自分の心

こうしたら面白くなる

こうしたら楽しい

そういう方を選んでいけばいい

そう思います

まいったなとか

大変だなとか

そんな言葉は忘れちゃいましょう