ちょ~っと前のお話しですが・・・今期初のシイラに出かけた


お世話になるのは「ふじなみ丸」船長はしんちゃん



ちょっとだけウネリが残ってて予報は曇りだったのだが・・・やはり私晴れ男



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-si


日差しが、そして富士山も見える



流れものがあまりないので鳥山や潮目を見つけながらキャスト


あちらこちらでヒットしそこそこ釣れる


た、た、楽しい~~


今回は10人で乗ったのだがヤンヤヤンヤと盛り上がる


夏のシイラはやっぱ最高だな!



そしてある場所でシイラと遊んでいると菅原さんにメスのシイラがヒット!楽しそうにファイトしているとそのメスのすぐ近くで「何やってんの?何やってんの~~何でそんなに楽しそうに暴れてんの~~」とオスのシイラがまとわりついている

恋人どうしなのか、夫婦なのか  とにかく離れない  こりゃかわいそうだ、ってんで私がオスのシイラの目の前にルアーをチョンと投げ入れる


すると見事にパクリ!


ここでめでたくこの夫婦は我々大漁企画にキャッチされたのである



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-si


真ん中が菅原さんにキャッチされたメス 右が私キャッチのオス 左はボクサーがキャッチした遠い親戚のオスのシイラ


この後みなさん無事に駿河湾に帰っていきました



そして船上では菅原さんの誕生日をお祝いしました



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-si


おめでとーございまーす50歳!!


俺もすぐいきま~す




戦いを終えた我々は



志村知幸オフィシャルブログ「OYAYUBI SEIJIN」by Ameba-si


港へと帰って行った